リトリートin淡路島 その② 生まれ変われる岩ってなぁに? | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

初上陸しました淡路島キラキラ

 

各地で大雨模様のさなか、

三ノ宮から一人でバスに乗り込みドキドキアセアセ

 

 

その後、無事に友人らと合流できて感激しハート

また、行くところどころでは雨もやんで

楽しい旅・・・いえこれはもうリトリート虹

 

(そんなその①は←こちらでした)

 

 

こんにちは。

愛知県「ひだまり花梨館」の

香川ミカです。

 

絵本の力と 胎内記憶教育®を通して

ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています
 

産婦人科医 池川明先生公認

【胎内記憶教育® 基礎講座】を
開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

→詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

さて、その② 続きです。

伊弉諾神社の次に

つれて行ってもらったのは・・・

 

image

 

 

 

 

クローバー西濱神社

(西濱大明神)

 

image

こちらも御祭神は

伊弉諾尊と伊弉冉尊だそうです。

 

 

 

 

 

階段を上がってゆきます・・・

他に人はいませんでしたキラキラ

image

 

 

 

 

龍さんに

たくさん出会いましたキラキラ

image

 

 

 

 

すっかり雨も上がって

こんな写真も撮れました~虹

image

ゆはなちゃんのご主人、うねきちさんが、

たくさん4人の写真を撮って下さってラブ
ありがとうございましたハート

 

 

 

 

image

そしていよいよ

 

 

いよいよ・・・

 

 

クローバー「明神岬」

 

image

「え。」

 

 

ちょっとひるむ私・・・

 

 

ドキドキ・・・

 

 

image

 

 

 

 

 

わくわく・・・

image

かなりの岩場を進んでゆきました・・・

 

わーいブルー音符

image

これ・・・

 

この時はそれほど感じませんでしたが、

 

 

今、こうして写真を見るほうが

怖いわっ爆  笑アセアセ

 

image

荒波が高く上がることもあるそう。

今回、波は穏やかでした。

 

 

 

 

こちらです・・・

 

image

洞窟のようになっている神秘的な岩キラキラ

 

 

 

子宮のような、産道のような形から

生まれ変われる処とも言われているそうです。

 

image

 

 

 

 

嬉しい。

 

image

 

 

 

 

少しひんやりとして

清々しくきもちの良い空間でした・・・

 

image

 

 

 

 

 

ここは胎内?

なんだか・・・

自然とくるくると廻ってしまい

 

みんなに笑われちゃいました爆  笑

 

image

 

 

 

 

 

嬉しい。

image

ここへ来るのが初めてだったのは、

私だけでした。

 

「(胎内記憶を学んでいる)

花梨ちゃんを

ぜひ連れて行きたい!」って

みんなで言ってくれて、叶いました。

 

 

ありがたすぎて泣けます(;;)ハート

 

 

image

岩をくり抜いたような祠もありました。

 

 

 

 

荒波大神が

お祀りされているようでした。

 

image

 

 

 

 

 

海は凪いでいました。

 

image

 

 

 

 

 

カニさんも、こんにちは♪

 

image

 

 

 

 

 

きれい・・・

 

image

 

 

 

 

穏やかな景色です。

 

image

 

 

 

 

 

氣もち良いと

手を上げたくなるらしい爆  笑あせる

 

image

 

 

 

 

連れてきてくれてありがとうねキラキラ

 

image

淡路島の旅、リトリートも

いよいよクライマックスを迎えます気づき

 

 

続きをお楽しみにしてくださいね爆  笑

 

 

 

前回の、その①

こちらからご覧くださいブルー音符

↓↓

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

【追記】

その③もこちらから

続けて読めるようにしてみました気づき

↓↓

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

目から鱗の体験を♪

【上映会のお知らせです】

 

9/28 名古屋(御器所)
9/29 岡崎(ソウルコネクション)

ドキュメンタリー映画最新版

「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~」

 

9月28日(土)

名古屋会場(御器所駅徒歩5分)

【お申し込み】

↓↓

https://resast.jp/events/ODI5NmQ0MTYwZ

 

 

9月29日(日)

岡崎会場(見晴らしの良い喫茶店&学び舎「ソウルコネクション」)
【お申し込み】

↓↓

https://resast.jp/events/MzE4YjcyMTVlN

 

image

 

 

《花梨のひだまり絵本セラピー
「胎内記憶の扉」編》

参加費2,000円/120分

日時等ご相談に応じます

 

 

image

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございました。

 

あなたのほっこりかろやかになるものが

たくさんみつかりますようにブルー音符

 

それではまた、

ごきげんようクローバー

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

胎内記憶教育®の

メルマガを書いています♪
こっそり かろやかになれる
胎内記憶教育®メルマガです。

いつでも解除できますのでお気軽にご登録ください。
(ぼちぼち・不定期便です)

 

 

 

 

 

 

【絵本で子育て絵本講座】
【絵本セラピー®】

詳しくはこちらから 

 

 

各講座はリクエスト開催もいたします飛び出すハート

 

 

 

 

 

【著作絵本】

「海のむこうにすむオニねこ」→

 

image

 

産婦人科医・池川明先生のご推薦をいただきました

「あかちゃんのくにから」→

 

image

 

 

 

応援のクリック嬉しいです。

励みになります。