リトリートin淡路島 その① ロキデアワジシマから | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

絵本セラピストの友人からのお声がけに

二つ返事ではい行きます!ってかえしました。

 

 

でもね・・・

 

 

「花梨ちゃん、明石駅に8時集合ね!」

「は~い♡よろしくね。」と

お返事したものの、調べてみたら

絶対無理ってわかりましたよ~爆  笑

 

チームぼんやりの方の 二人

 

 

こんにちは。

愛知県「ひだまり花梨館」の

香川ミカです。

 

絵本の力と 胎内記憶教育®を通して

ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています
 

産婦人科医 池川明先生公認

【胎内記憶教育® 基礎講座】を
開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

→詳細はこちらから

 

 

 

 

この前日まで

難しいお勉強に挑戦していた私アセアセ

しばらく他のことに全く頭が働いてない状態だったかも爆  笑

 

 

別のお友だちの助言もあって(笑)

三ノ宮からちょうどいいバスがあるとわかり、いざ淡路島へブルー音符

 

 

はじめて渡る大鳴門橋にわくわくしていたのに、うっかり爆睡してしまい

気づいたら淡路島に到着していました爆  笑汗

 

 

 

朝から先にお寺さんをまわっていた友人に

車ピックアップしてもらい、

みなさんと合流したのはこちら

 

 

 

クローバー渚のリトリート

『ロキデアワジシマ』

 

image

無事に来られました~ブルー音符

 

 

 

 

店内の壁にはマコモが入っていて

浄化の力もあるそう。

image

 

そして久しぶりにリアルで会えた

友人らの笑顔に、密かにじ~んおねがい

 

 

 

 

 

ロキデアワジシマの中の

クローバー「BISTRO あ・じゃぽん」さんで

image

 

 

 

 

美味しいランチをいただきました気づき

image

無添加にこだわられているそうですキラキラ

 

箸袋には

一人一人違ったメッセージが書かれていて

 

 

わたしのは・・・

 

image

 

な!なんとなんとです。

 

 

ちょうどこの日の2日前に、

小学校でまさに読んでいたところ!!

 

 

 

『ぼちぼち いこか』

 

 

びっくりびっくり。

小学生さんに向けたメッセージのつもりだったけれど、これは私へのメッセージだったのね~。

 

 

 

デザートと玄米茶ハート

 

image

 

そしてランチをしている時に

お友だちはバッタリとお知り合いに遭遇したり、お仕事に関わりのある方とお会いしたり!

 

 

もう一人のお友だちは

こちらのママさんと、そうとは知らず

昔、お会いしていたご縁が発覚したり!

 

そんなことある?って感じで

みなさんミラクルがたくさん起きていましたびっくり


さすがです。

ほんとに不思議な引き寄せパワーをもつ友人たちハート

 

 

 

わたしは・・・

わたしの好きなこの絵本と

ここで出会えましたよ爆  笑

image

『きみがよものがたり』

たちばなのりとし 作/ 田口陽子 絵

新日本文芸協会

 

 

 

持ってますウインク

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

ほんとにお久しぶりだった

絵本セラピスト同期のYちゃんとYちゃんハート

 

image

 

食後に、こちらのママさんが

深いお話をしてくださったりして・・・

とくべつ感のある時間となりました。

 

 

酵素風呂もあり、宿泊設備もあるようで、

またお泊まりに来たいなと思いましたよラブ

 

 

 

この日はちょうど梅雨入りしたばかり。

関西も大雨が続いていたそうです。

 

 

それでも、こんな風に

陽がさしてきたりしてキラキラ

 

 

とにかく無事にたどり着けて、

無事、みんなと会えただけで、

もうこの時点ですごく幸せ~でしたハート

 

image

もう一人のYちゃんブルーハート・・・あらら

みんなYちゃんです爆  笑

もうお名前で呼びますね(笑)

 

 

ゆはなちゃんのご主人

うねきちさんとも、再会できましたブルー音符

 

image

ロキデアワジシマのママさん♪

ありがとうございました。

 

 

 

 

東経135度に建つパワースポットで、

 

image

 

 

 

 

 

エネルギーチャージの図爆  笑キラキラ

 

image

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

さて今回は淡路島に住む

ゆうちゃんが、いろいろ案内をしてくれました。

 

こうして午後から合流できた私が

次に連れて行ってもらったのはこちら

淡路國一宮の

 

 

クローバー伊弉諾神宮

 

image

ザ・淡路島キラキラ

 

 

 

古事記や日本書紀の国生み神話

伊弉諾尊と伊弉冉尊が御神祭の神社です。

あぁブルー音符淡路島に来てるのね~と

実感しました。

 

image

大きな鳥居・・・

 

 

 

 

伊弉諾神宮を中心とした

太陽の運行図ですってびっくり

 

image

 

 

 

 

この日は夏至の二日後でしたよ。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

image

訪れることができてよかったですクローバー

 

 

 

 

御神輿・・・

 

image

 

 

 

 

 

樹齢900年の夫婦大楠キラキラ

image

 

 

 

 

 

 

900年・・・

image

 

 

 

 

 

龍さん・・・

image

 

 

 

 

 

 

御朱印もいただきました。

image

 

 

 

 


放生の神池

image

 

 

 

 

 

 

淡路島の旅はまだまだ続きますブルー音符

 

image

次回、その②も

お楽しみにしてくださいね気づき


追記】

こちらから早速

その②を読めるようにしてみました爆  笑

↓↓

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

【上映会のお知らせ】

 

9/28 名古屋(御器所)
9/29 岡崎(ソウルコネクション)

ドキュメンタリー映画最新版

「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~」

 

9月28日(土)

名古屋会場(御器所駅徒歩5分)

【お申し込み】

↓↓

https://resast.jp/events/ODI5NmQ0MTYwZ

 

 

9月29日(日)

岡崎会場(見晴らしの良い喫茶店&学び舎「ソウルコネクション」)
【お申し込み】

↓↓

https://resast.jp/events/MzE4YjcyMTVlN

 

image

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

《花梨のひだまり絵本セラピー
「胎内記憶の扉」編》

参加費2,000円/120分

日時等ご相談に応じます

 

 

image

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございました。

 

あなたのほっこりかろやかになるものが

たくさんみつかりますように。

 

それではまた、ごきげんようクローバー

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

胎内記憶教育®の

メルマガを書いています♪
こっそり かろやかになれる
胎内記憶教育®メルマガです。

いつでも解除できますのでお気軽にご登録ください。
(ぼちぼち・不定期便です)

 

 

 

 

 

 

~胎内記憶教育®~

【お話し会】

→詳しくはこちらから
【基礎講座】
→詳しくはこちらから

 

 

【絵本で子育て絵本講座】
【絵本セラピー®】

詳しくはこちらから 

 

 

各講座はリクエスト開催もいたします飛び出すハート

 

 

 

 

 

【著作絵本】

「海のむこうにすむオニねこ」→

 

image

 

産婦人科医・池川明先生のご推薦をいただきました

「あかちゃんのくにから」→

 

image

 

 

 

香川ミカ(花梨)

クローバーNPO法人「絵本で子育て」センター

所属 絵本講師

クローバー絵本セラピスト協会

認定 絵本セラピスト®

クローバー(一社)日本胎内記憶教育協会

認定講師

クローバー元 司書(大学図書館)

 

 

応援のクリック嬉しいです。

励みになります。