結婚していた甥っ子&モモちゃんジブリパークへおでかけ! | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

image

 

おかしなタイトルですね~爆  笑アセアセ

 

 

こんにちは。

愛知県「ひだまり花梨館」の

香川ミカです。

 

絵本の力と 胎内記憶教育®を通して

ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています
 

産婦人科医 池川明先生公認

【胎内記憶教育® 基礎講座】を
開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

→詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

結婚は知らん間に、というか、

そりゃあ全く知らなかったわけでもないですけどね(笑)

昨年すでに入籍していたようですが爆  笑
 

 

今は仕事で福岡にいる甥っ子1号。

忙しくしているようで

なかなかお嫁さんに会わせてもらえなかったのです。
(年末年始も帰って来なかったし)

 

 

 

それが先日、

やっとお会いすることができましたよ~ラブ

 

とってもかわいいお嫁さんハート

甥っ子1号をどうぞよろしくお願いしますキラキラ

 

image

そのうち・・・お顔出してもらえるかも爆  笑ハート

 

 

 

 

確か、

 

幼い頃は「怪獣」だった甥っ子1号・・・

大人を不愉快にさせる声を常に出すので

「モスキート!」と呼ばれていた

甥っ子1号・・・

 

ちょっと大人になると

何かと コスパがどうの・・・とかぼざいて
言っていた甥っ子1号・・・

 

 

は、

どこへ?

どこへ行ったのでしょうか。

 

image

でも

絵本を読んでもらうのは大好きで

虫もコロせなくて、
小さいものに優しかった甥っ子1号。

 

 

お幸せにねブルーハート

 

 

 

急でしたが

お部屋が取れてよかったですキラキラ

 

image

岡崎ニューグランドホテル

 

 

何より、

みんなで集まれて幸せな時間でした。

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

甥っ子2号も京都からかけつけて・・・

image

ちょっと遊んでくれて

じいちゃんたちとお酒を飲んで、

その日には京都へ帰って行きました・・・

 

 

みんな忙しいね!!

 

 

 

読んでる絵本は

『ごぶごぶ ごぼごぼ』

 

 

 

 

 

モモちゃん、

声を出して読んでいますびっくり

 

image

「ど ど どぉーん」

「じゃわ じゃわ じゃわ   じゃわ-」

「しーーーーー」

 

ってブルー音符

 

 

もちろん、

文字は読めないけれど、

 

 

ママにたくさん読んでもらってるのかな?

すっかり覚えてしまったのね~飛び出すハート

 

image

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

おまけ。

 

 

甥っ子1号とお嫁さんも

ジブリ大好きらしくって

すでにもう、2回も行ったとか!!
(え?福岡から!もう?)

 

 

モモちゃんは

先日、ママとパパさんと

初めて行ってきたみたいハート

 

「ジブリの大倉庫」

 

image

ここは

アリエッティのところかな?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

まっくろくろすけ!

 

image

メイちゃんの格好がなんともかわいいですハート

(ばばばかでスミマセン爆  笑

 

 

 

 

image

 

私に

「トトロいた!ねこバスのった!

まっくろくろすけいた!」

 

って、

教えてくれたんだと思います。

 

何をいってるのか・・・あせる
なんとなくのニュアンスで爆  笑

 

 

でも言葉でなくてもちゃんと伝わるから
大丈夫よ~キラキラ

 

image

 

とにかく興奮しながら

一所懸命教えてくれてたので

 

とっても楽しかったってことねハート

 

 

 

 

 

image

バーバラも行きたい・・・

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございました。

 

あなたのほっこりかろやかになるものが

たくさんみつかりますようにブルー音符

 

image

それではまた、ごきげんよう。

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

【上映会のお知らせです】

 

9/28 名古屋(御器所)
9/29 岡崎(ソウルコネクション)

ドキュメンタリー映画最新版

「ママのおなかで笑っていたよ~パパも育児上手になる魔法~

【上映会のお知らせ】

 

9月28日(土)

名古屋会場(御器所駅徒歩5分)

【お申し込み】

↓↓

https://resast.jp/events/ODI5NmQ0MTYwZ

 

 

9月29日(日)

岡崎会場(見晴らしの良い喫茶店&学び舎「ソウルコネクション」)
【お申し込み】

↓↓

https://resast.jp/events/MzE4YjcyMTVlN

 

image

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

《花梨のひだまり絵本セラピー
「胎内記憶の扉」編》

参加費2,000円/120分

日時等ご相談に応じます

 

 

image

 

 

 

《♪胎内記憶教育講師が

お話聴きます会♪》

高橋妙子講師とともに

Z00Mでお話しを聴かせていただきます。

お一人様限定で随時募集しています。

参加費2,000円/60分
日時等、ご相談に応じますハート

こちらから

↓↓

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

胎内記憶教育®の

メルマガを書いています♪
こっそり かろやかになれる
胎内記憶教育®メルマガです。

いつでも解除できますのでお気軽にご登録ください。
(ぼちぼち・不定期便です)

 

 

 

 

 

 

~胎内記憶教育®~

【お話し会】

→詳しくはこちらから
【基礎講座】
→詳しくはこちらから

 

 

【絵本で子育て絵本講座】
【絵本セラピー®】

詳しくはこちらから 

 

 

各講座はリクエスト開催もいたします飛び出すハート

 

 

 

 

 

【著作絵本】

「海のむこうにすむオニねこ」→

 

image

 

産婦人科医・池川明先生のご推薦をいただきました

「あかちゃんのくにから」→

 

image

 

 

 

香川ミカ(花梨)

クローバーNPO法人「絵本で子育て」センター

所属 絵本講師

クローバー絵本セラピスト協会

認定 絵本セラピスト®

クローバー(一社)日本胎内記憶教育協会

認定講師

クローバー元 司書(大学図書館)

 

 

応援のクリック嬉しいです。

励みになります。

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ