山梨県・湯村温泉の旅と『まねまねヨーガ』 | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

 

こんにちは。

愛知県「ひだまり花梨館」の

香川ミカです。

 

絵本の力と 胎内記憶教育®を通して

ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています
 

産婦人科医 池川明先生公認

【胎内記憶教育® 基礎講座】を
開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

→詳細はこちらから

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

春休みに山梨へ行ってきました。

両親と叔母を連れて行く予定が

 

なぜか娘とモモちゃんも行きたい!

ということで(パパはお仕事!)

途中、予定していた

久能山東照宮は、またにして

 

 

まずはいきなり山梨へ向いこちらへ

クローバー桔梗信玄餅工場テーマパーク

 

image

 

 

 

 

工場見学です。

ひとつひとつ、風呂敷で包むとか

結構、人の手がかかってるんですね~。

 

image

高いはず♪

 

 

 

 

信玄ソフトたべたよブルー音符

 

image

 

 

 

 

とおりすがりの方が、

撮ってくださった写真・・・

 

image

ちょっとびっくりだったけど、

ありがとうございましたおねがいブルー音符

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

お昼はおそば

クローバー『川田奥藤 第二分店』

 

image

 

 

 

 

蕎麦に関しては、

父が手打ち蕎麦をうつので

(超高級な粉で、笑)

みんな厳しいのです爆  笑

 

image

けれど、こちらのお蕎麦はみんなで

美味しい美味しいと大満足♪

 

まいたけの天ぷらも肉厚でサクサクで

おいしゅうございましたラブ

 

鳥もつ煮も

とっても有名みたいでした気づき

image

 

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

つづいてはこちら

クローバーシャトー酒折ワイナリー

 

image

不思議な光がかかってましたキラキラ

 

 

 

 

 

甲州といえば、ぶどうかな飛び出すハート

 

image

 

 

見晴らしのよいテラスでワインをいただきました。

(私はぶどうジュースぶどう

 

image

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

そして宿泊はこちら・・・

 

クローバー湯村ホテル

 

image

 

 

 

 

 

お部屋から富士山が~ラブ

 

image

 

 

 

 

 

なんて気持ちのよいことでしょうキラキラ

image

 

お部屋をぐるぐる探険するモモちゃん・・・

 

 

 

 

二人では広すぎるので、

娘とモモちゃんが来てちょうどよかったかも。

 

image

 

たのしみにしていた温泉飛び出すハート

 

源泉かけながしのお湯は

ツルツルともヌルヌルとも少し違って

薄い膜がまとわりつくかのような、

(なんだそれ爆  笑

ぬんわりとくるなんともいいお湯でした。

 

 

さすが、「信玄かくし湯」のひとつ

きっと生傷が絶えなかったでしょう武田信玄が、愛してやまなかった温泉ですキラキラ

 

 

~*~*~*~*~*~

 

意外と

絵本もたくさん置いてありました飛び出すハート

 

image

 

 

 

 

 

フムフム。

 

image

 

 

 

 

 

フムフム。

 

image

 

 

 

 

家から持ってきた絵本ですが、

こちら、

とっても盛り上がりましたよ~ピンク音符

 

image

『まねまねヨーガ』

文 伊藤華野

絵 松尾有輝子・まつおすみこ

 

 

 

 

 

 

 

絵本講師のお友だちから戴きましたおねがい

ご友人のつくられた絵本なんですってラブラブ

image

まねまねヨーガ

み~かづき!

 

 

image

 

「まねまね だあーれ?」

(青字本文)

 

 

「ペンギンさん!

とかいろいろ、

モモちゃん大盛り上がりでしたピンク音符

 

image

 

 

 

おうちでも、

お風呂上がりにお母さんとヨガをしてみるの、

とってもいい時間になるのではないかなって

思いましたよ~ラブ

 

image

あ~ハート楽しめました。

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

お食事は、

私としたことが・・・写真がほとんどなくってアセアセ

 

 

image

(娘からもらった写真。)

 

 

いろいろおいしかったけど、

やっぱりなんといっても

ほうとうが一番のお気に入りでしたブルー音符

 

 

はじめて食べたけれど、

お味噌の味がなんとも美味しくて

何度もおかわりしちゃいました~爆  笑

 

image

麵は、きしめんのようだけど、

きし麵 とは全然違いました。

とろっとしていましたよ。

 

麺料理ではなく煮込み料理なんだそうです。

お野菜の味もしっかりしみていて

とってもおいしかったですピンク音符

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

翌日も晴天にキラキラ

まずは武田神社へ・・・

 

image

 

 

 

 

桜もきれいでした。

 

image

 

 

 

 

 

すっきりとした青空。

 

image

 

 

 

 

なんと

手水舎が・・・

 

image

 

武田菱(四割菱)でした!!

さすが。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

汗ばむほどの陽気になり、

この日もソフトクリームをピンクハート

 

image

ぶどうのソフトクリームぶどう

 

 

 

そして、信玄アイス爆  笑

 

image

 

 

 

 

御朱印ですキラキラ

 

image

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

最後は

甲府城跡へ・・・

甲府城は舞鶴城ともいうそうです気づき

 

 

 

これがまた

ものすごい階段!!

 

image

 

 

 

 

 

頑張れモモちゃん!!

 

image

 

 

 

 

 

遠くに

南アルプスも眺められましたキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

そして富士山・・・キラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

雲と富士山・・・

 

image

 

 

 

 

 

 

弱音も吐かずに抱っこなしで、

自分で登り切ったモモちゃんでしたびっくり

 

image

 

 

 

 

頑張ったねぇ~ピンク音符

 

image

 

 

 

 

風も心地良かったですブーケ2

 

image

 

 

 

 

降りるときは、

ちょっとブランコしたりねピンク音符

image

 

 

 

 

龍の

おなかのような雲もありましたキラキラ

 

image

 

 

 

 

気持ちいい~気づき

 

image

 

楽しかったね。

 

 

 

おつかれさまハート

 

image

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

少しかけあしでしたが、
旅のブログにお付き合いくださって

ありがとうございました。

 

あなたのほっこりかろやかになるものが

たくさんみつかりますようにピンク音符

それではまた♡ ごきげんようクローバー

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

《♪お話聴きます会♪》

 

高橋妙子講師とともに

Z00Mでお話しを聴かせていただきます。

image

 

 

 

お一人様限定で

随時募集しています。

参加費2,000円/60分


日時等、ご相談に応じますハート

 

こちらから

↓↓

 

 

 

胎内記憶教育®の

メルマガを書いています♪
こっそり かろやかになれる
胎内記憶教育®メルマガです。

いつでも解除できますのでお気軽にご登録ください。
(ぼちぼち・不定期便です)

 

 

 

~胎内記憶教育®~

【お話し会】

→詳しくはこちらから

【基礎講座】
→詳しくはこちらから

 

 

 

【絵本で子育て絵本講座】
【絵本セラピー®】

詳しくはこちらから 

 

 

 

【著作絵本】

「海のむこうにすむオニねこ」→

 

image

 

産婦人科医・池川明先生のご推薦をいただきました

「あかちゃんのくにから」→

 

image

 

 

 

 

香川ミカ(花梨)

クローバーNPO法人「絵本で子育て」センター

所属 絵本講師

クローバー絵本セラピスト協会

認定 絵本セラピスト®

クローバー(一社)日本胎内記憶教育協会

認定講師

クローバー元 司書(大学図書館)

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ