春のカフェめぐり 絵画展にも伺った2024年編 | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

 

image

 

 

こんにちは。

愛知県「ひだまり花梨館」の

香川ミカです。

 

絵本の力と 胎内記憶教育®を通して

ほっこりかろやか幸せになるヒントをお届けしています
 

産婦人科医 池川明先生公認

【胎内記憶教育® 基礎講座】を
開催しています。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

→詳細はこちらから

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

先日、おこないました

花梨のひだまり絵本セラピー

【胎内記憶の扉】編の後、

 

みなさんを駅までお送りしがてら・・・

 


せっかく遠くから来て下さったみなさんと

なんだか別れがたく

若干、引き留めてしまったかもしれませんがあせる

駅のそばのこちらへお連れしました。

 

 

クローバー『BLUE BLUE CAFE』

 

image

ブルーのソファーと生い茂るグリーンキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

美味しそう~ラブ

 

image

な、お友だちが頼んだのは、

新メニューなんですって♪

 

「こだわり手作りバターパンケーキ」

北海道産の生クリームから手作りされた

バターがたっぷり爆  笑気づき

 

 

 

私は・・・

なんだか講座の後で身体がほってっていたのか、冷たいものを欲していて・・・

 

image

 

爆  笑爆  笑爆  笑あせる

 

苺は濃厚、

ソフトクリームはさっぱりして

とっても美味しかったのですが、

 

 

ブルブル・・・途中から

震えてきちゃいましたよ(笑)

美味しいけど寒い~って雪の結晶雪の結晶

 

 

そして檸檬ケーキまでイエローハートあせる

 

image

素朴でおいしくいただきましたイエローハーツ

 

 

 

 

最後の最後まで

楽しい時間を・・・

image

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

つづきましてはこちら

 

 

クローバー『森の響(おと)』

 

image

こちらへは、

併設されているギャラリーで開催されていた

ヒカリの画家

柳瀬美和さんの個展へ伺いました。

 

ギャラリーには先客もたくさんいらっしゃったので、

先にカフェの方で

まずは「たまごサンド」のハーフをピンク音符

 

image

パン、ふわふわ~♪

 

 

 

ハーフ・サイズにしたのは

この、一番人気といわれている

チーズケーキも、

いただきたかったから爆  笑ブルー音符

 

image

とってもなめらかで

おいしいチーズケーキでした気づき

 

 

その時の様子は

こちらをご覧くださいねコーヒー

↓↓

 

 

この個展で

心ときめく絵に出会ってしまって、

 

お迎えすることになりました飛び出すハート

~*~*~*~*~*~

 

 

 

 

クローバー『煎豆茶館 杣』

 

image

トキメク絵に出会って数日後のこと、

 

 

 

こちら豊田市のカフェ「杣」さんで、

ヒカリの絵を

受け取ることになりましたハート

 

image

「杣」さんでは

甘くて美味しい「よつぼし」苺を使った

いちごのパフェと、

 

一杯ずつサイフォンで淹れてくださる

香り高い珈琲をいただきました~ピンク音符

 

 

そして、

どの絵をお迎えしたのかは・・・

 

image

 

ぜひブログもご覧くださいね爆  笑飛び出すハート

 

↓↓

 

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

最後は

おうちティータイムですハート

 

 

美しい(うつくしい)

苺のショートケーキをいただいたのでいちご

image

 

とくべつな(私の中で)

コーヒーカップとプレートで

 

 

いただきましたよラブ

 

image

(アンリシャルパンティエの ザ・ショートケーキハート

 

いちご大好きピンク音符

ごちそうさまでした気づき

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

『もりのなか』

 

私の好きなお父さんが出てくる絵本です。

 

散歩にでかけた森の中で、

いい感じにテーブルが置いてありました。

そこでどうぶつたちと

ピーナッツやジャム、

アイスクリームなどを食べるのですが・・・

 

お茶コーヒーが出てきていないので、

これはお茶会とはいえないのかな??

 

 

先月投稿した

『わたしとあそんで』の

マリー・ホール・エッツの絵本♪

やっぱりとても好き。

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございました。

あなたのほっこりかろやかになるものが

たくさんみつかりますようにピンク音符

 

それではまた♡ ごきげんようクローバー

 

~*~*~*~*~*~

 

 

 

《♪お話聴きます会♪》

高橋妙子講師とともに

Z00Mでお話しを聴かせていただきます。

image

 

 

お一人様限定で

随時募集しています。
日時等、ご相談に応じますハート

↓↓

 

 

 

~*~*~*~*~*~

 

 

胎内記憶教育®の

メルマガを書いています♪
こっそり かろやかになれる
胎内記憶教育®メルマガです。

いつでも解除できますのでお気軽にご登録ください。
(ぼちぼち・不定期便です)

 

 

 

~胎内記憶教育®~

【お話し会】

→詳しくはこちらから

【基礎講座】
→詳しくはこちらから

 

 

【絵本で子育て絵本講座】
【絵本セラピー®】

詳しくはこちらから 

 

 

各講座はリクエスト開催もいたします飛び出すハート

 

 

 

 

 

【著作絵本】

「海のむこうにすむオニねこ」→

 

image

 

産婦人科医・池川明先生のご推薦をいただきました

「あかちゃんのくにから」→

 

image

 

 

 

 

香川ミカ(花梨)

クローバーNPO法人「絵本で子育て」センター

所属 絵本講師

クローバー絵本セラピスト協会

認定 絵本セラピスト®

クローバー(一社)日本胎内記憶教育協会

認定講師

クローバー元 司書(大学図書館)

 

 

応援のクリック嬉しいです。

励みになります。