なおちゃん流・超進化論講座~光田秀先生と森井啓二先生「神理の扉」編~ | 絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

絵本を抱えてお茶を手に、陽だまりへ♪ 胎内記憶 教育と絵本のある暮らしより

日本胎内記憶教育協会認定講師 / NPO法人「絵本で子育て」センター所属 絵本講師 / 絵本セラピスト協会認定 絵本セラピスト®/ 花梨こと香川ミカと申します。絵本の力や胎内記憶・胎内記憶教育®を通して、ほっこりかろやかになるヒントをお届けしています。

こんにちは。

ひだまり絵本館 花梨こと

香川ミカです。

 

 

 

(株)きれい・ねっとさん主催

『なおちゃん流・超進化論講座』に参加してまいりました。

 

 

・・・ん?

 

 

なにげに

これはすごい自慢できたのかな?

誰にも自慢、するの忘れましたけれど・・・

 

image

 

 

 

1番て~!爆  笑

 

image

 

ものすごく

前のめり気味に

楽しみにしておりました爆  笑あせる

 

 

 

 

この日は「富士山の日」だったそう。

こんなに美しい富士山も眺められましたよ。

 

image

 

今回、

ご登壇されたのは

 

日本エドガー・ケイシーセンター会長

光田秀先生

 

日本ホメオパシー協会会長で獣医師の

森井啓二先生だったのですが、

 

 

翌日は(別主催で)

日本胎内記憶教育協会代表理事の

池川明先生のご講演にも参加してきました。

 

 

日本】○○○って、

なんか揃いましたよね~クローバー

 

 

 

面白かったのは、

 

お三方そろってご自身を

『マイナー』

(またはそれに近い表現で)

だと、表現されていたこと。

 

 

とても楽しげに、飄々と。

とても軽やかに、あたたかく。

 

 

 

でもね、

私は思うのです。

 

 

 

その『マイナー』に、

いったいどれだけ多くの人が

いのちを助けられたことか。

こころを救われたかことか。

 

と。

 

 

クローバー

 

 

エドガー・ケイシーのことは何年前だったかな?

 

『リーディング』という映画で知りました。

 

image

(ちなみにinstagramの方には観た映画なども写真載せてます♪)

 

 

 

 

エドガー・ケイシーのことは

胎内記憶教育のテキストにも出てきて

驚きましたびっくり

 

image

もともとは

ガチガチの唯物論者であられたそうです。

 

 

その光田秀先生が、

人生に絶望をされ

遺書まで書かれた時に出会ったもの。

 

 

たった一晩で、

歓喜に変わったという一冊の本、

「転生の秘密」。

 

 

どんなご研究にしろ、

その第一人者がそれに出会った時の

お話は、

なんてドキドキするんでしょう。

 

 

そうそう。

ケイシー療法での

インフルエンザや肺炎の予防、

対処法も教えていただいたのですが

 

 

そのうちの一つ、

みかん!ね。

みかん

それは、風邪の予防にはいいって

知ってましたけどね、

 

 

なんと柑橘類は

炭水化物と一緒には

とらないほうがいいんですって

ええ~びっくり

 

 

何より本当~に楽しそうにお話して下さる

光田先生。

 

 

遅ればせながらケイシーのこと、

たくさんのご著書も

読ませていただきたいと思います。

 

 

クローバー

 

 

そして

ホリスティック医療の森井啓二先生。

 

森井先生は、

2期でのご講演この時➯「どうぶつのいのち」

 

3期でのご講演この時➯「森井先生講演会」

 

と、

感謝祭を含めると、

5度目の講座でしたが(ファンなんです照れ

ホメオパシーに

特化したお話は、私は初めてでした。

 

image

ホメオパシーは

難しいイメージがあったのですが、

(ホメオパシーは~自己治癒力を強力に刺激することによって

心身の治癒を促進させる高度に体系化された治療法~

「神理の扉」より)

 

 

そして

日本ではほとんど取り入れられてはいませんが、

インドをはじめ海外では多く、

フランスでも医師が30%も利用しているんだそう。

 

 

びっくりしました。

 

 

また、例えばですが、

1831年のコレラでは

一般治療での死亡率43%に対して

ホメオパシー治療では3.8%

 

1919年のスペイン風邪では

一般治療での死亡率30%に対して

ホメオパシー治療では1%・・・

 

etc・・・etc・・・。

 

 

けれど一方では

また、

さまざまな情報が流れています。

 

 

情報って・・・

 

結局、

それを発信する人の

意図まで読んでいかないと、

ほんとうのことってわらかないものだと思いました。

 

 

何が変われば

日本の医療も変わっていくのでしょうね。

 

 

なーんて。

 

(注:医療現場で実際にお仕事をされている方々には

もちろん、心から感謝しています。)

 

 

クローバー

 

 

森井先生からは

五大元素(地・水・火・風・空)

活性化、活用のお話しも伺いました。

 

 

ノートや動画を復習しながら生活に落としていって、

またブログや、

胎内記憶教育基礎講座での

お話しにも活用していきたいと思っています。

 

image

 

 

 

今回はスペシャルなことに

 

滝沢泰平さん→*

 

長典男さん→*

 

近藤真澄さん→*

 

ゲストでいらっしゃっていて・・・

 

image

ほんとに

とっても豪華な会でしたキラキラ

 

 

 

 

 

光田先生と森井先生の共著

「神理の扉」にサインもいただきましたハート

 

image

 

「神理の扉」←こちらから

 

 

 

 

image

嬉しいです。

 

 

 

ありがとうございました。

 

image

 

最後に山内尚子さんが

お話してくださったこと、

 

『情報は人の心を揺さぶります。』

 

「自分で考える」・・・(感じるかな?)

 

心したいと思います。

 

 

 

クローバー

 

そしてこの翌日に観た映画

「かみさまとのやくそく」の荻久保監督の言葉

 

 

【信じるな、疑うな、確かめろ】

 

 

も、思い出して改めてドキドキキラキラ

 

 

わくわくと響きます。

 

 

クローバー

 

 

三年間に渡って参加してきた

『なおちゃん流・超進化論講座』も

次回でとうとう最終回となりました。

 

 

寂しい。

 

 

ほんとに

目から鱗が落ちるお話を

たくさん聴きました。

 

 

超進化論講座はいったん、

「おしまい」なんだそうですけれど、

きっとまた

違うかたちで講演会なんかあるのではないかな?

と、

期待しています。

 

 

尚子さんと

お写真を撮っていただくのを忘れてしまったので

昨年の感謝祭のものを・・・

 

image

 

そうです!!

5月10日には感謝祭が例年通り、

 

 

 

いえ、

今年は神戸に会場を移し、

さらにパワーアップして開催されるようです。

↓↓

 

image

 

 

チケットはこちらからご購入できますよむらさき音符

↓↓

 

きれいねっと感謝祭2020IN神戸

 

 

 

私も参加しますので、みかけましたら

お声をかけてくださいね。

 

 

それでは

翌日の池川明先生ご講演のことは

また次回に書きます。

 

追記:
(次回ではなくこの時に書きました)

 

「かみさまとのやくそく」上映会in富士宮

 

 

あ。

またまた絵本のことが書けてなくて

ごめんなさいね。

 

 

 

~*~*~*~

 

ちょっと私の案内もさせてください。

 

4/18,19開催します。

【胎内記憶教育基礎講座】

 

詳しくはこちらから➯★★★

 

 

 

~*~*~*~

 

いつも、

今日も最後までお読みくださって、

ありがとうございました。

それではみなさま ごきげんよう。

 

ひだまり絵本館

~花梨のメニュー~

 

リボン絵本で子育て絵本講座

リボン絵本セラピー®

リボン絵本と歌とお話会

 

承ります。

詳しくはこちらをご覧ください→★

 

リボン胎内記憶教育基礎講座  

リボン胎内記憶教育お話会

 

 

(一社)日本胎内記憶教育協会公認

【基礎講座】

開催の様子はこちらをご覧下さい→★

 

 

「胎内記憶教育基礎講座」

リクエスト開催承ります。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせはこちらから♪こちら

 

リボン著作絵本

書店・Amazonからも

お求めいただけるようになりました。

 

「海のむこうにすむオニねこ」→

 

image

 

 

産婦人科医・池川明先生の

ご推薦をいただきました

「あかちゃんのくにから」→

 

image

香川ミカ

 

クローバーNPO法人「絵本で子育て」センター

所属 絵本講師

クローバー絵本セラピスト協会

認定 絵本セラピスト®

クローバー(一社)日本胎内記憶教育協会

公認講師

 

応援のクリック嬉しいですクローバー

励みになります。
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ

 

殺処分0を目指して

アニマルレスキュー・Miki Japan←さん犬猫