憧れの体重、達成しました♪

157cm、MAX体重63.6kgからスタート!
50歳のひつまですm(__)m


ダイエットブログ開始から、1684日。
2021年5月、40kg台(49.9kg)達成しました♪
リバウンド中です。。。


おいもちゃんち・ご注文受付中です。

生さつまいも・平干しいも1kg袋販売中~♪
(平干しいもは、残り30袋で終了です)




今朝の体重、50.7kg。(昨夜の体重kg)
昨日比-0.3kg。
ダイエットブログ開始から-11.2kg。
(MAX体重から-12.9kg)

※体脂肪率は、タニタの体組成計で計測したものをグラフ記載中。



【昨日のトレーニング】
ワイドスクワット 20回。
腹筋60回。
かかと上げ下ろし30回×3回。
背中ストレッチ 10回。
二の腕トレーニング左右各2回。
フリパラ60秒×1回。
お尻ブリッジ30回。
簡易お腹リンパマッサージ。

【30日プランクチャレンジ】
30日目(300秒)・無事クリア~♪
ヾ(*゚∀゚*)ノヾ(*゚∀゚*)ノヾ(*゚∀゚*)ノ


【お仕事】
畑の草取り&さつまいもの整理5時間。


【歩数】
5,400歩。
  



【昨日の食事】
朝、キウイヨーグルト、カフェオレ、
たんかん入り黒糖しょうが湯。

間食、キットカット、カカオの恵み。

昼、オムライス、おく菜のおひたし、サラダ。
※お野菜類は、ダンナ様とシェア。

間食、あぁ、牛タン。

夜、
ペスカトーレ+もち麦チップス、カプレーゼ。
開封済みのパスタが少なかったので、ワタシのはほぼパスタなし。代わりに、コチラのもち麦チップスを追加しました↓


グルテンフリーだし、ほんのり塩味で普通におやつにもいいかも?

1袋に、約30枚入り(38g)です。




実は、昨日のあめりあさんのブログに刺激を受けまして・・・


過去の遺伝子検査を読み返し。


ワタシの場合、たんぱく質リスクと脂質リスクが高めだから、たんぱく質しっかり摂取して筋トレ+脂質オフが、ダイエットの近道。

最近、脂質摂取量がゆるゆるだったなぁ~と反省しつつ、ついでに、間食の内容を多少変更してみようか、と、気になっていたもち麦チップスを購入です(笑)

チョコは完全にはやめられないけど、『控えめ』は心掛けてみます♪

来週、娘ちゃんとカフェデートなので、短期間だけど、来週水曜日まで、脂質&チョコオフ!!

せめて、木曜日の朝は、ギリギリでも49kg台で迎えたいです。
いや、迎えます!!
o(`^´*)

そんな本日は、昨日同様、畑の草取りの続き。

さぁ、今日も1日頑張ろう~♪
(* ´ ▽ ` *)ノ