こんばんは^_^



お読みいただきありがとうございます。




母である私の自己肯定感=根っこを育みながら、5歳と、2歳の息子の根っこも同時進行で育てる子育てを目指しています。




令和5月よりパステルシャインアート®️ベーシックインストラクター世界を変えるファッションショーサポーターとしてあゆみ始めていますちょうちょ





平凡な主婦の私が、世界を変えるファッションショーサポーターに就任(驚)

サポーター就任のブログ



世界を変えるファッションショーの前日。
アレルギー娘のご飯が不安過ぎて、キャリアケース一つ分の食べ物と共に。


非日常の世界を自分と大切な人へプレゼントしたファッションショー当日下矢印


楽しかったはずなのに、やり遂げたはずなのに、なぜか汗世界を変えるファッションショー後日の心の葛藤はこちら下矢印
現実に戻り葛藤した話


第11回に向かって始動しました!

人から人へ渡されたバトンをつぎはあなたへ…




説明会が無料で行われています。



説明会へ行くだけも、私は価値ある時間を過ごすことが出来たと思っています。



小さな勇気が、いつか大きな変化へとなっていくような気がします。



星星星星星星星星星星星星星


週末、娘が5歳の誕生日を迎えました!




卵、乳、ゴマ、アレルギーの娘。誕生日ケーキは、いつも頼んでいましたが、今年は、娘と2人で手作りしてみました。




お菓子作りは本当に苦手で、スポンジもまともに焼いたことがない私。





娘は、私にいろんなことを挑戦させてくれます。


不格好でお恥ずかしいですが。


スポンジのかわりに、ココナッツミルク味のレシピでこっちりした土台が完成。中力粉って書いてあるのに米粉使用。どうもレシピ通りに出来ない性格。

土台を半分に切ると割れてしまったけど、強行突破。
豆乳クリームがちゃんとホイップにならなかったけど、強行突破。



いちごは、長野県産 ミニサイズのすずあかね。初めて見たし、食べたし。スーパーにあって良かった




出来ない、出来ないと思ってやらなかったらずっと出来ないけど、下手でもやってみることって本当に大切ですね。




ケーキ上手くなって、お土産とかプレゼントしてみたいですバースデーケーキ





さて本題へ。




今日書きたかったのは、お金の受け取るブロックを外していきたい、という内容です。





お金を払うブロックは、1年前から解放中だけど、私にとっての難関は、受け取る方のブロックです。





最近読んだ心屋さんの本や、感じたことから書いているので、他の方に当てはまらないこともあると思いますが、良かったらお付き合いください。






自分は、何もしていなくても豊かになる価値はあるって心から信じることで現実が変わっていく…と、心屋さんの本を読んで学びました。






でも、そんなふうにすぐには思えなくて、なかなかお金を受け取るブロックを超えられずにいるのが現状です。





15歳から25歳あたりの10年前、家庭がお金にとても苦労した(ように見えた)過去が邪魔をします。




うまくいかないことばかりに目がいき、幸せとは程遠かったのです。





そんな気持ちでいれば、人間関係も上手くいくはずがありません。





不安は不安をよび、不調和をもたらすのだと身をもって経験した期間でした。



そこで、これからは受け取るブロックを外すために、過去の自分を癒すことと同時に、私には私にふさわしい言葉で、自分の脳に語りかけてみようと思ったのです。




「私が豊かになることで、周りの人が損することはない」



「私の豊かさは、周りの人も幸せにする」



金の受け取るブロックの壁に直面したことでたどりついた打開策です。





心の豊かさと、お金の豊かさは、繋がっていると知っていても、すんなり受け入れないからこそ面白いのですね。






楽しんでお金のブロックを外していこうと思います。





最後までお読みいただきありがとうございます。





皆様の毎日が、幸せでおだやかでありますように。