こんばんは星空






世界を変えるファッションショーの歓喜の記事が後を絶ちませんね。





私もまたその1人で、今日は、いろんな感情が混ざって、たくさんたくさん涙が出てきました。






本当に願ったことは実現しちゃうんだ…という驚きや、






たくさんの方々への感謝が溢れてくる反面、






大勢の輝く女性との出会いで、自信を無くした私も出てきました






みなさんそれぞれ、自分らしさを持っているのに、私には何の取り柄も無いなぁっ…って。






比べてしまったんです。







夢から覚めたように、3日分の洗濯物と格闘しながら  笑






もう1人の私が、落ち込む自分に声をかけました。


「行けたことだけですごいことだよ!」





そうだった、






ワクワクしながら、不安もたずに、ひたすら直感信じてここまでやり遂げたんだから。








服はもちろん、保育園のカバンさえ作りたくなかった私が、思いつきで着物にハサミを入れ、一から娘のドレスを作ったり、




おもちゃみたいな服に。でも娘が喜んでくれたから嬉しかった



息子に着せる服がギリギリまでピンとこなくて、着物の端切れで初めてネクタイもどきを作ったり、





ネクタイすらしめられないのにね笑






やれること全部、全力でやったでしょ!って落ち込んだ自分を褒めました。






ランウェイを歩きながら、自分を大切にするって誓ったんです。






下を向きそうになっても、自分の価値はあると思い出しました。






無理につけ足して自分の価値を見出すのではなくて、そのままの私で価値はあるんだから、と。






1人1人、みんなみんな最高に価値あるひと。







事故で両脚を無くした葦原 海 (あしはら みゅう)
さんが話してくれたことばたち。





「脚で良かったと思った」



「脚が無くなって、出来なくなった事はほとんどない」




明るい声で話す、車椅子の若くて綺麗な女性。






みゅうさんにとっては、当たり前の思考なのかもしれません。






当たり前の思考が、私をはじめ、多くの心に響いたことでしょう。






私自身も、当たり前すぎると思っていることが、才能だったりするんだろうなぁ、と。






もっともっと自分を愛して信じられるようになろうと思いました。







最後までよんでくださり、ありがとうございますキラキラ


素敵な明日をお迎えくださいちょうちょ