息子専用のワークスペースを作ってみた | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




先日、ふと思い立ってLaQの収納を変更したのですが、そしたら頻繁にLaQをやるようになった息子

ブログでポケモンの作品を紹介されている方の記事を参考に、ダイソーで収納ケースを3つ買ってきて仕分けただけなんですが、これが使いやすいらしくて♡

あとは、パーツの種類ごとに「しかく」「さんかく」「ほそっちょ」「ふとっちょ」「カーブ」「ちょっかく」「ティー」と名前を付けたことが良かったみたいで、、

サンカクホソッチョサンカクとかよく呪文を唱えながら作っています笑

今日作ったメリーゴーランド

男の子あるある?かもしれませんが、こういう何かに没頭しているときの集中力ってすごくって、、

でも我が家、LaQはパーツをあまり持っていなくて(ふるさと納税の返礼品のLaQ待ち)、今日はもっと作りたいけど壊したくない(父ちゃんに見せてから壊したい)と嘆いていたので、

先日、セカストで買ったレゴもドドンと渡しました



最初ね、机の上でやってたんですけど、スペースもそんなに広くないし、落としたレゴ拾うのもいちいち椅子から降りないといけないので面倒そうで、、

すぐさま、息子専用のワークスペースを設置

LaQとレゴはカウンター下に収納するようにして、

とりあえず、レゴもざっくり色と大きさ別に収納してあります

残しておく作品はイケアのレゴ収納の中へ

遊んでいる写真がありませんが、自分専用のスペースが嬉しかったようで、今日はずっとこの狭いスペースで遊んでいました