セカストで掘り出し物のレゴGET♡ | 2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

2018.3男の子♡2021.4女の子♡育児ときどき知育日記

管理栄養士&保育士のエルです!体外受精で2018年3月に長男を出産、自然妊娠で2021年4月に長女を出産しました♡長男のときの不妊治療記録から始まり、育児全般についてや絵本や知育についても書いています。

いつも読んでくださり、ありがとうございますハート


エルですニコニコ




昨日は娘の一時保育だったので、子供服を整理してキャリーオンに送ったり、不用品をセカストに持って行ったりしていたのですが、、


セカストで査定待ちしている間に玩具コーナーを見ていたらなんと!!


普段はあまり見かけないレゴが置いてある!!


しかもね、増やしたいなぁと思ってたレゴクラシックの黄色い箱が!!


結論から言うと、コレ↓をまんまと買って帰ったのですが、、

これさぁ、もう廃盤のやつだと思うのですが、気になったので店員さんに中身が全部揃ってるか聞いてみたら、開けるので自分で確認してくださいと言われ、いそいそと確認してみると、、

一袋だけ開封されているものの、あとは最初に入っている袋のままの未開封でした

組み立て説明書も入ってるし、ブロック外しも付いてる

もしかして袋単位で揃ってないとか?と思って確認するも1ピースずつ数えたわけじゃないけど全部ありそう

で、1200ピースで、なんとお値段4290円(税込)

レゴってさ、元の値段が分かりにくいというか、廃盤品はすぐ値上がりするし、相場がよく分からないのですが、、

1000ピース8000円くらいが相場かなと思ってるので、ほぼ新品の1200ピース4000円は安くない?

結局、セカストで売ったものは600円程度にしかならなかったのですが、レゴを抱えてホクホク帰りましたとさ♡