美容液をグレードアップする前に買ったもの | 左右対称の美しさを軸から創る☆シンメトリー美人®in群馬

左右対称の美しさを軸から創る☆シンメトリー美人®in群馬

\群馬初!/シンメトリー美人®サロン
ほうれい線ケア・お顔と身体のゆがみの専門家
ほうれい線やお顔・身体のゆがみに関する情報・セルフケア・その他美容情報などをお届けしています♪

こんばんはニコニコ




ほうれい線・たるみ

お顔と身体のゆがみ改善専門家
左右対称の美しさを軸から創る
シンメトリー美人®セラピストの香月美穂です。
 

 


このブログでは、

コスメ&メイク大好きセラピストが

気になったコスメや美容法などについて

お伝えしています~!




 

今日は、
1つ持っていると便利な

スキンチェッカー
をご紹介します♡




本格的な乾燥シーズン
そしてマスクのせいで
頬がちょっとヒリヒリ…



これは、いっちょ
美容液をグレードアップして~



と思ったのですが…




ふと、
最近、お肌の水分や油分を測ってないなぁと
思ったんです!



コスメカウンターでのタッチアップが
中止となり、お肌の数値もずいぶんと
みてもらってなかったんですよね~



で、買ってみたんです!
スキンチェッカーを♡











いろいろなところを測って楽しんでいます!!







頬、おでこ、顎…など
場所によって水分量が違って面白い!
左右でも、数値が違ったり!!




油分はそんなに変わりはないんですけどね。



水分量は、
かなり違います!!!




やっぱり、頬の水分量が極端に低くなっていました。
左右で言うと右の方がいつも低い…



たぶんですが、
車の運転をよくするからかな?
なんて思っています!!



右側だけ、紫外線を浴びる量が多いのかな?
なんて…



こんな風に、今の現状を知る
どんなケアがいいのか、
どんなセルフケアを追加すればいいのか
一目瞭然!!!




自分にあったスキンケアは、
時短にもなるし、結果もついてきますよね~




セルフケアも一緒♡




自分の現状を知って、
自分に一番必要なセルフケアをすると
結果がついてくるんですよ~





例えば…



顔のゆがみ診断
額のゆがみタイプさんという
診断結果がだったとすると



前頭骨にアプローチするセルフケアが
オススメだったり…







頬のゆがみタイプさんだったら
手(腕)の疲労を解消させるセルフケア
オススメだったりします!!




自分のタイプをしって
時短でキレイになれちゃう



診断シートはコチラです↓



あなたは何タイプ?


顔のゆがみ診断
ベストなセルフケアが分かります♡

無料診断シートはコチラから↓

 

 

 




購入したスキンチェッカーはコチラです↓

 



 


他にもいろいろありました!!
価格もいろいろでした~

 

 

 

 




私はレビューをみて、
これなら大丈夫かな?と思ったものを

購入しました^^




使っていて、なかなか善きですウインク

 




今回の頬のヒリヒリはひとまず、
Diorのワンエッセンシャルで対応しました!
2日くらいで、ヒリヒリがなくなりました♡




ワンエッセンシャルについては

こちらでご紹介しています♡

 

 


トラブルが出た時には頼りにしている
導入美容液です♡




 

アメトピ掲載記事一覧です↓宝石赤


口紅ダイソー目を疑った3本110円の品

口紅アラフォーにオススメなシアバターの使い方
口紅もらって震えたDiorサンプル

口紅【ダイソー】マスクの汚れを落とすのに便利な品
口紅ロクシタン 今までで1番だった品
口紅想像以上に便利だったダイソー品
口紅ダイソーお値段以上だと思った品
口紅感激したDiorからのプレゼント

 


最後までお読みいただき

本当にありがとうございましたラブラブ