elephant。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

8/2(金)、小僧。

 

F社に入社し数日間、新人研修を受けさせられたわけですが、要領の良い(?)ワタシは課題をとっとと終わらせ、たわいもない、くだらないゲームを制作し時間を潰していたのは事実。(笑)

 

ワタシの記憶が確かなら、そのときにワタシが作ったゲームに、当時一緒に新人研修を受けていた旧友であるヲノサトル氏が小僧シリーズと命名し、ワタシ自身もソレを気に入った。

 

 

その時代はインターネットではなく、パソコン通信

 

実名ではなくハンドルネーム(ペンネームのようなもの)でやり取りするのが主流だった。

 

 

深く考えず、ハンドルネームを小僧とした。

 

 

間もなく、マイケル・J・フォックスに魅了させられ、ハンドルネームを M.J.小僧に。

 

いや、コレはちょっとアレだろ・・・と、M.J.KOZOUに。

 

 

前にも当ブログに書いたかもしれませんが、ソレがワタシがM.J.KOZOUと名乗るようになった経緯。

 

 

 

・・・で、KOZOU、つまり子象なのでが好きになったわけ。

 

象が好きでKOZOUにしたわけでなく、KOZOUだったから象が好きになったということ。

 

 

それからは制作したフリーソフトには漏れなく子象を登場させたし「好きな動物は何?」と聞かれれば「象!」と即答。(聞かれたことはありませんが(笑))

 

 

象を見かけると凝視してしまうし、象の玩具や小物を見かけると、ついつい手が出てしまう。

 

お土産等で"象物"をいただくことも多々。

 

 

気がつけば象コレクター。(笑)

 

まるで小さい頃から象が大好きだったよう。

 

 

そして今日もまた、散歩中に足を止め、たわいもない絵(失礼!)をパチリ。

 

象や象のイラストの写真は収集しているわけでなく、家に帰れば削除してしまうんですけどね。

(・・・といいつつ、ブログのネタにしていますが)

ホント。

 

M.J.KOZOU