Miho Nakayama Concert Tour 2024 -Deux-。#中山美穂 #立川 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/22(土)、アイドル。

 

日付が変わったので昨日の話。

 

立川ステージガーデンで「Miho Nakayama Concert Tour 2024 -Deux-」を鑑賞。

 

初、・中山美穂。

 

 

ファンの方々には大変申し訳ありませんが、正直なところその頃のワタシのアイドルは小泉今日子、そして森高千里。

 

 

彼女が気にならなかったわけではありませんが、ファンではなく、それとなくCDを嗜む程度だったのは事実。

 

魅力的な女の子だなぁ、良い曲を歌っているなぁと思ったのも事実ですが。

 

 

昔、昔、ワタシが制作したゲームに彼女の"遠い街のどこかで"を使用させていただいたのは何度か当ブログに書かせていただいたとおり。

 

昨年末、そのゲームのチラシについて当ブログに書かせていただいたわけですが、そのブログを書きながら"遠い街のどこかで"が懐かしくなり、当曲をはじめ彼女の曲をヘビーローテーション。

(そのブログはコチラ)

 

その結果、生歌、生パフォーマンスを拝見したくなり今回の初、生・中山美穂となったわけ。

 

 

そしてすっかりファンになって帰宅。(苦笑)

 

暖かいコンサート。

 

なんかいいよね。

 

ちなみにセットリストはこんな感じ。

(ツアー最終日だったのでネタバレしても良いでしょ)

 

(引用 : KING RECORDS(Xへの投稿))

 

中山美穂ビギナーなワタシは知らない曲もありましたが、聴きたかった曲も多々あり満足度の高いセットリスト。

"遠い街のどこかで"が入っていなかったのは残念ですが。

 

特に馴染みのなかった"月のリング"、"野蛮な宝石"はお気に入りに。

 

 

いろんな意味であの頃、コンサートに足を運んでおけばよかったなぁ〜と後悔も。

 

いずれにしても足を運んで良かった、良かった。

 

 

ちなみに、ステージが見辛い等、何かと評判が芳しくない立川ステージガーデン。

 

今回幸運に恵まれ2階席右側前列。

数回ココでLIVE、コンサートを鑑賞しましたが、1階数列目ばかり。

 

ツキのある会場。

 

※開演前は撮影OK

 

2階、3階席は終始座ったままの鑑賞(一部立っていた方もいらっしゃったようですが)。

 

座ったまま音楽やパフォーマンスを隅から隅までじっくりたっぷり楽しみたいワタシには最高の席

 

近いし視界は良いしで文句なし。

 

 

確かに1階は傾斜がなく平坦だから後ろの方は見にくいだろうなぁ〜と、先日目にしたSNSに書き連ねられた悪評にふむふむ。

 

まぁ〜、傾斜があっても背が高い人やアフロヘアーな人や常に団扇やタオルを頭の上にあげている人が視界にいたら同じですが。(苦笑)

 

 

そんな良席にも恵まれ、素敵な夜を過ごさせていただきました。

ホント。

 

M.J.KOZOU