新人歓迎会。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/20(木)、自己嫌悪。

 

昨晩は新人歓迎会

 

 

普段テレワークで出社は基本的に月イチなワタシ。

 

本社に勤務する新人さんとは仕事的に接点が殆どなく、話をするのはと言っていいぐらい。

 

 

大卒入社ということで当然のことながら、若い、若い。

 

ごくごく自然に発してしまった単語や出来事に対して「知らない」「名前は聞いたことがある」と返されること度々。(苦笑)

 

これだけの歳の差があるわけですから、そりゃそうだ。

 

 

話の流れから過去の経験や事例を話していると、気をつけているつもりがついつい武勇伝、自慢話になってしまっているのに自己嫌悪

 

こういったのが積み重なって敬遠されるオジサンになってしまうんだろうなぁ〜としみじみ。(苦笑)

 

 

そんな自己嫌悪がありながらも、新人さんを含め、普段あまりお話をすることがない方々との会話が楽しい時間でした。

ホント。

 

M.J.KOZOU