うたコン。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/19(水)、宇宙戦艦ヤマト。

 

昨晩、縁あってNHKホールで公開生放送の「うたコン」を観覧させていただく。

 

 

WOWOWで生中継・・・なんてLIVEを鑑賞させていただいたことは何度かありますが、地上波で生放送されるコンサートを拝見するのは多分初。(記憶が曖昧(苦笑))

 

いや、T社在籍時には生放送の番組内で携帯(当時はガラケー)連動企画を行ったことがあり、何度も生放送の番組に立ち会ったことはありますが、ソレらとは別のなんとも貴重な機会

 

 

今回はアニソン、ディズニー特集ってことで、出演されたのは、ささきいさお、島津亜矢、FRUITS ZIPPER、純烈、山寺宏一、May.J、松本梨香、マカロニえんぴつ。

 

もちろん、生で拝見するのはお初な方々ばかり。

 

そういった意味では「パネルクイズ アタック25」の第3代司会者である谷原章介氏を生で拝見するのも

 

 

小さい頃から母の教育方針(?)からアニメをあまり見ることができなかったワタシではありますが、しっかりと堪能させていただく。

 

"宇宙戦艦ヤマト"(ささきいさお)、"めざせポケモンマスター"(松本梨香)では、この曲を生で聴いている自分に不思議な感覚に覚える。

 

両曲共に、イントロが始まった瞬間にその世界・・・ですよねぇ。

 

 

生歌を聴いてみたかったMay.J、そのクオリティに脱帽の山寺宏一、歌声が響いた"あしたのジョー"(島津亜矢)等、普段、接することが少ない方々のパフォーマンスを満喫。

 

 

また、生放送のカメラが映っていないところでのスタッフ、機材、セットの動き等を見るのも面白い。

 

繰り返しになりますが、とても貴重な機会でした。

ホント。

 

M.J.KOZOU