希望ナンバー制度。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/12(水)、830。

 

街角で「127」のナンバーの車を見かけると、ワタシと同じ誕生日の方なのかと興味本位で運転手の顔を見てしまう。

 

仮に誕生日が同じだったとしても何かがどうなるわけではありませんが、その車がマナーが良い運転をしていると不思議と気持ちが良いし、逆だといつも以上にイラッと、いや残念な気持ちになってしまう。


 

そんなことを言っているワタシ自身は誕生日をナンバーにしていませんが。

 

 

830

矢沢永吉ファンなんだろうなぁ〜と視線を上に上げるとYAZAWAのシール。

 

 

1669

ヒムロック! 氷室京介ファン?

 

 

17

大谷翔平ファン?

・・・っていうか、二桁のナンバーを見ると、その番号を背番号とするプロ野球選手だと思ってしまうことしばしば。

 

521

父と同じ誕生日の人?

 

 

電話番号下四桁?

 

パチンコ、パチスロ好き?

 

5963

 

銀河鉄道かよ

 

オーメン?

 

ボウリング場の駐車場に駐車された 300 の車を見てニヤリ。

 

 

全ての車が希望ナンバー制度を利用して任意のナンバーをつけているわけではありませんが、その数字の意味を考えてしまうことしきり。

 

 

以前見た記事によると、約半数の方が希望ナンバー制度を利用しているとのこと。

みなさん、どんな理由でナンバーを選ばれているんだろう。

 

まぁ〜、他人が何番を選ぼうがどうでも良い話なんですけどね。

ホント。

 

M.J.KOZOU