最寄駅。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

6/11(火)、余裕。

 

日曜日、ハーモニーホール座間に行った際、開場時間まで周辺をぶらぶら。

 

前にも書いたかと思いますが、昔、昔、その昔、この駅が最寄駅

 

 

F社、D社在籍時に住んだ街。

 

 

駅から徒歩数分、静かな住宅街。

 

あの時、終の住処のつもりで購入したのは事実。

 

 

当時と変わらない風景を目にして当時を思い出す。

 

 

今となっては暇さえあれば、いや、無理にでも暇(?)を作ってLIVEに行くLIVE好きなワタシですが、徒歩数分の場所に住んでいたあの頃はハーモニーホール座間でLIVEを観たことなし。

 

もったいないことをしたなぁ〜としみじみ。

 

 

・・・というのも、若くして両親が他界していまったことで人生観が変わり、敬愛するアーティストが逮捕され様々な考え方価値観が変わり、積極的にLIVEに足を運ぶようになったのは数年後のこと。

 

 

この辺りに住んでいたのに「こんなところがあったのかぁ」と発見することしきり。

 

 

ココに住み始めたのは28歳だったかな?

 

そういった意味では、F社でゲームやCD-ROM制作をしていた頃。

(D社に移籍し2、3年後に現在の場所へ)

 

 

ワタシの人生で一番仕事をしていた頃か?

 

・・・いや、それは言い過ぎですが、若かったこともあり学ばなければいけないこと、考えなければいけないことが多く、やらなければいけないことも多い。

 

仕事が面白かったと同時にそれまでに味わったことがない緊張感のようなものが常にあった時期。

 

 

自宅周辺に気が回らなかったのはソレが原因だったのかなぁ〜と、大きな公園のベンチに腰をかけてしみじみ。

 

もちろん、仕事だけ・・・というわけではありませんでしたが、気持ち的に余裕がなかったのかもしれませんね。

ホント。

 

 

M.J.KOZOU