小林繁。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

5/19(日)、サイドスロー。

 

ベースボールマガジン 6月号」を拝読。

 

そう、今回はアノ、小林繁の号。

 

 

漫画「ドカベン」の里中智の影響は大きく、アンダースロー、サイドスローが好きだったワタシ。

 

アンダースローではブレーブスの山田久志投手、サイドスローではタイガースの小林繁投手の真似をして投げた、投げた。

(小林繁の真似は、明石家さんまよりもワタシのほうが上手なはず(笑))

 

 

特に小林繁投手は、例のトレードで我、阪神タイガースに移籍したこともあり、とっても好きだった選手。

 

移籍1年目の22勝には痺れた。

 

 

そんな小林繁投手のタイガース時代を振り返った書。

 

いや、正確に言えば、タイガースへの移籍話が告げられてからタイガースで現役引退するまでをいろんな人ので語った書。

 

 

(ワタシの記憶が確かなら)残念ながらでそのピッチングを見たことがない。

 

一度で良いからあの華麗なピッチングフォームを見たかったなぁ〜としみじみ。

 

 

納得できないピッチングにしがみついているわけにはいかない・・・が引退の理由とは言え、31歳で引退決断は早過ぎる。

 

しかもこの年だって13勝していますしねぇ。

 

 

タイガースには5年しか在籍していなかったのかぁ。(22勝、15勝、16勝、11勝、13勝)

もっと長くタイガースの選手として活躍されていたような気がする。

 

それだけインパクトが強かったってことか。

 

 

いずれにしても小林繁ファンとしては満足な書。

 

この人選、ベースボールマガジン社に天晴!です。

ホント。

 

M.J.KOZOU