月額580円。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

12/30(土)、3割。

 

数日前に届いたメール。

 

雑誌読み放題のサービス dマガジン値上げするとのこと。

 

 

サブスクなワタシですが、割と以前から利用しているサービス。(苦笑)

 

このサービスを利用するようになってから殆ど雑誌を購入することがなくなったのは事実。

(もちろん、dマガジンで読むことができない読みたい雑誌は購入するわけですが)

 

毎月雑誌1冊分程度の料金で多数の雑誌を読むことができ(PC or スマホ)、重宝しているのは事実。

 

 

この御時世、値上げは仕方がないかなぁ〜と思うものの、440円から580円ってことは3割以上の値上げ。(苦笑)

 

実際に店頭で売られている雑誌も値上げしているのかな?

 

 

580円という新たな月額はともかく、3割という数字にモヤモヤはある。

 

・・・が、重宝具合とコスパを考えると許容範囲か。

 

 

一方で、一部雑誌でdマガジンでは読めないページがある等、制限が目立ってきたのも事実。

 

さらなる制限増や、次回値上げが潮時かも。

 

 

・・・っていうか、こう言っては失礼ですが、当初から早々にサービス終了してしまうのでは・・・と思っていたのは事実。

(窓口でなんとなく加入してしまい、殆ど使用していない休眠会員も少なくないような気がしますが)

 

10周年を迎えるとは、予想外でした。

ホント。

 

M.J.KOZOU