答え合わせ。#プロ野球 #順位予想 #2023 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

10/13(金)、12打数3安打。

 

2023 プロ野球ペナントレースが終了。

 

何度も書いて恐縮ですが、クライマックスシリーズ反対派なワタシとしては、無事、タイガースとバファローズが日本シリーズに進出し好試合を見せてくれることを祈るばかり。

 

 

さて、シーズン開幕前に予想した両リーグの順位。

 

今年こそは12球団完全一致を目指したのですが、トホホな結果。(苦笑)

 

 

セ・リーグは3チーム的中。

タイガースファンではありますが、毎年12球団完全一致を目指して予想しているだけに、あまりタイガースを1位予想しないワタシ。

今年は自信があったんですよねぇ。

 

ファンには申し訳ありませんが、意外だったのがカープ。

投打共に抜けた力があったとは思えませんし、シーズン通算の得点が493、失点が508という数字からも、試合運びが上手だったんでしょうねぇ。

最下位に予想してしまい、申し訳ありませんでした。> 関係各位、カープファンの方々

 

投手力を評価しドラゴンズを3位にしたのですが、予想以上に点が取れず。(得点 390、失点 498)

この2チームの予想は来年はさらに難しくなりそう。

 

 

パ・リーグは惨敗。(苦笑)

唯一の救いは、Aクラス、Bクラス分けが正しかったことか。

 

戦力補強の様子から、ホークスがぶっちぎりで優勝すると思ったんですけどねぇ。

まぁ〜、額面通りいかないのもプロ野球の面白いところなのですが。

 

 

あと何回チャンスがあるかはわかりませんが、一度で良いから12球団完全一致させてみたいなぁ〜としみじみです。

ホント。

 

M.J.KOZOU