GAZOO。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

9/29(木)、インターネット博覧会。

オフィスから見える赤坂サカスの看板に書かれた文字に目が留まる。

gazoo

TOYOTA GAZOO

akasaka

(もはや記憶にない方が多いと思いますが・・・)
2000年12月31日から2001年12月31日まで、経済振興策としてインターネット上で行われた、政府主導の大規模な博覧会「インターネット博覧会」(通称インパク)を想い出す。

このパビリオンのひとつ、トヨタ様の"i-grandprix"ってゲームを作ったことを想い出す。

その頃、"GAZOO"という言葉を毎日のように見ていましたからねぇ。
アレやコレやと、苦労したプロジェクトを想い出す。(苦笑)

自分で言うのもアレですが、良いゲームだったんですよねぇ〜。
機会があれば、また作ってみたいと思う、数少ないゲーム。

2000年ってことは、もう16年も前の出来事ってこと?
ずっと28歳のつもりですが、歳をとるわけです。(苦笑)

そんな想い出深い"i-grandprix"で大変お世話になった方が、近々、引退
もう一度、何か御一緒したかったんですけどねぇ。
いやはや、残念。

そして今晩、横浜DeNAベイスターズの三浦大輔投手の引退試合

大雨にならないといいなぁ。
ホント。

M.J.KOZOU