永遠番長。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

9/30(金)、背番号18。

日付が変わったので昨日の話。

横浜スタジアムで「横浜DeNAベイスターズ vs 東京ヤクルトスワローズ」を拝見させていただく。
・・・っていうか、三浦大輔引退試合を拝見させていただく。

miura

球場周辺も三浦大輔一色。

miura

ファンの方々が着ているユニフォームの背番号も18ばかり。

ベイスターズの出場選手も全員、背番号18。
大リーグみたい。(笑)

miura

ベイスターズファンってわけではありませんでしたが、好きな投手だったんですよねぇ。
このピッチングフォームが見られなくなるのはなんとも淋しい。

点を取られても点を取り返し、そして逆転。
最終試合で勝利投手か・・・と期待したものの、6回1/3で自責点10で負け投手。
残念ではありましたが、粘り強く投げ、打席ではヒットも打ち、とっても良い引退試合だったなぁ〜としみじみ。

ファンの声援も、ファンのもよかったねぇ。
ベイスターズの選手の気合いの入ったプレイもよかったねぇ。

雄平外野手から三振を奪って降板する際には、ウルウル。(苦笑)
ヤバい、ジ〜んときた。

公式戦本拠地最終戦だったので、試合後にセレモニー。

miura

これまで様々なチームの試合を多々拝見させていただいてますが、本拠地最終戦 = セレモニー を拝見するのは初。
素晴らしいセレモニー。

その後、三浦投手の引退セレモニー。

miura

御家族登場、奥様の、娘さんのを見てウルウル。(苦笑)
ヤバい、ジ〜んときた。

miura

誰かの引退セレモニーを拝見するのも初。
素晴らしいセレモニー。

アレやコレやと素晴らしい夜。
心に残る夜。

三浦投手、25年間、お疲れ様でした。

そして、25年間、ありがとうございました。
ホント。

M.J.KOZOU