釘付け。 | BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

BOYS LIFE written by M.J.KOZOU

今日起きたこと、今日思ったこと、仕事のこと、趣味のこと等を、アトランダムに書かせていただきます。

9/25(日)、防球ネット。

一ヶ月半前? 一ヶ月前?・・・に、今日、福岡ソフトバンクホークスの胴上げがかかった試合になる・・・と予想したのですが見事にハズレ。(苦笑)

胴上げは疎か、優勝と予想した福岡ソフトバンクホークスの優勝さえ危うい状況。
そんなこんなで、今年の予想はダメダメ。(苦笑)

とはいえ、本日、胴上げの可能性はゼロではありますが、今年2度目の西武プリンスドーム。
ワタシが大好きな今宮内野手を至近距離で見れるってこともあり、ワクワク。(笑)

imamiya

練習のときから今宮内野手に釘付け
送球は良いし、1球1球バックアップに入るし、ショートストップとして守備範囲も広く、手首も柔らかく、観ているのが楽しい。
ポジショニングも勉強になる、なる。

ライオンズが攻撃のときは、投手、打者よりも今宮内野手を観ていた時間の方が長いかも。

・・・というのも、ひさしぶりに三塁側フィールドビューシートで観戦。

lions

ココは目線が低く、実際にグラウンドに立っているかのような感覚が好き。

アレ?
フィールドビューシートの防球ネットって今年から?
前回(昨年?)は防球ネットがなかったはず。

まぁ〜、確かに、ファールボールが危険なので防球ネットをつけるのは反対できませんが、アノ、緊張感があるシートも嫌いじゃなかったなぁ〜としみじみ。
・・・というか、防球ネットがないほうが好きだなぁ〜としみじみ。

まぁ〜、ファールボール等で観客が怪我をした場合、いろいろと面倒、あ、いや、大変なことになる可能性があるようなので仕方がないですが。(苦笑)

球場側も大変だなぁ〜としみじみ。(苦笑)

・・・ってこともあり、若干、緊張感が薄いフィールドビューシートでしたが、たっぷり、どっぷりと楽しませていただく。

やっぱり、西武プリンスドーム、好きだなぁ。
ホント。

M.J.KOZOU