毎日が「かきくけこ」 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

おはようございます( @´╰╯`@)

 

 

 

寒い朝になりました。

 

 

もうすぐ大寒。

 

1年で1番寒い時期ですもんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「寒いね」って

 

誰かと笑いあえることも幸せ。

 

 

 

 

 

 

暗闇の中に

 

灯りがあることも幸せ。

 

 

 

 

IMG_20180120_070212480.jpg

 

H30,1,19撮影 夜明け前ワラ

 

 

 

 

 

 

あたたかいもので

 

ほっとできることも幸せ。

 

 

 

 

IMG_20180118_035231157.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今、生きていることが幸せだと

 

大切なことを改めて想う、

 

 

1月17日の朝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

震災当日、大阪北部の社宅に住んでいた水玉家。

 

 

 

あの日0才の赤ちゃんだった子水玉2号@次女世代が

 

震災を知っている最後の学年です。

 

 

 

 

もちろん、彼女は何も覚えていないし、

 

私達も被災したとは言えません。

 

 

 

 

大きな揺れで怖い想いはしましたが、

 

何も困らない普段の生活でしたから。

 

 

 

 

本当にありがたいです。。。♡

 

 

 

 

 

 

 

ただ懸命に生きていこう。

 

 

ただ前に進もう。

 

 

 

 

 

 

 

昨日引退を発表した稀勢の里関が

 

 

「力士生活で一番、誇れるものは何ですか?」と問われて、

 


「一生懸命相撲を取ったことです」と答えたように。

 

 

 

 

 

 

今日も一生懸命働いてきます。

 

 

 

 

 

 

私の「かきくけこ」

 

心の真ん中に置いて。

 

 


か: 感謝

き: 希望

く: 工夫

け: 健康

こ: 恋するように生きていく






だって私、

 

ウナギだもん(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、行ってきます( ´ ▽ ` )ノ♪

 

 

 

 

今日も元気で、Smileで

 

y’sy’sy’sy’sy’sビックリマーク