どうしてこんなに幸せなんだろう③の顛末(笑) | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

から続きますうちわうちわうちわ

 

 

 

 

 

さてさて、大ピンチの私達(笑)

 

 

 

どうしたものか、

一瞬、途方にくれました。

 

 

一瞬ね(笑)

 

 

 

 

 

だって、

 

 

【人生、笑ったもん勝ち、楽しんだもん勝ち教】笑の教祖、

 

NMちゃんが一緒だったから。

 

 

 

なんとかなりそうな気がしていたの(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

あの場面で、

 

なんかわくわくするねーおんぷおんぷおんぷ」って笑った私って、

 

頭のネジが1本ゆるんでますかね?( @´╰╯`@)

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

実際、わくわくしたんです。

 

 

 

 

どこからか、親分の


何があるかわからないから
 人生のボヤジはおもしろいんだし、

 わくわくするんだと思います」。

 

 

そんな声さえ聞こえた気がしてねおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、いくらわくわくしたと言っても

 

その場で立ちすくんで過ごすには、

冬の夜は長過ぎます(笑)

 

 

 

 

 

さぁ、これからどうしよう?

 

 

・・・って相談するも、

 

基本、貞淑な主婦の私達(笑)

 

 

 

どうしたらいいのか、アイデアが湧かず。。。

 

 

 

 

 

① 車で過ごす?

 

  あっ、駐車場に入れないじゃん(笑)

 

 

 

 

② ホテルってこんな時間からでも泊めてもらえる?

 

 

 

③ コンビニで朝まではちょっとね^^;

 

 

 

 

 

 

その時 頭に浮かんだのが、

 

子水玉1号@長女y’s

 

 

 

 

学生時代、終電に乗り遅れて、

 

梅田まで車で迎えに行ったこともあるし、

 

 

「みんなでネットカフェで朝まで過ごすねー」とか

「カラオケでオールするねー」とか

 

そういう悪さをしては

私とぶつかっていた彼女(笑)

 

 

 

 

 

だけど、今回のピンチから救ってくれたのは、

子水玉1号@長女の夜遊びで得た経験値でしたハート

 

 

 

まったく、

人生に無駄なことって何ひとつありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

「Yちゃーん、まだ起きてたー?(T_T)」って

HELPの電話をかけたところ、

 

 

 

「今どこにいるの?」から始まって、

 

「一旦切るね」と電話を切った後、

京橋付近の安全なネットカフェを探してくれて♡

 

 

 

 

挙句の果ては、お店に電話して

 

「今からおばちゃんがふたり転がり込みたいのですが、

 ちょっと足を伸ばして休めるようなお部屋って空いてますか?」と

 

聞いてくれていました(笑) ←保護者?^^;

 

 

 

 

 

お店のURLと地図をラインで送ってくれた長女に、

 

 

「ありがとねー!!!

 パパにもよろしく伝えてね(笑)」って

 

電話口でペコペコしながらお礼を言いましたワラ

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら、そこから先。

 

 

 

 

城ホから京橋って

明るい時は1本道で行けちゃうのだけど、

 

真夜中になると上の通路に入れなくて、

 

電車の線路を越えるだけでも一苦労^^;

 

 

 

 

だって、京橋って、

 

環状線やら東西線やら、京阪も走ってるんだもん><

 

 

 

 

 

 

その後も、

 

子水玉1号の地図を頼りにネットカフェを探すも

 

とにかく真っ暗で

怪しいお兄さんが客引きをしてたりして、

 

 

なかなかたどり着けず(笑)

 

 

 

 

結局、

 

「カラオケいかがですかー?」って客引きしていたお兄さんに、

 

 

「あのー、カラオケはごめんなさいなんですけど、

 このネットカフェの場所、わかります?」って

 

探してもらったりして(笑)

 

 

 

 

 

 

 

やっと、この灯りが見つかった時には

 

心からほ~~~~~っと安堵しました笑

 

 

 

IMG_20180120_070026985.jpg

 

 

 

 

店内の心地いいことったら♡

 

 

 

 

 

ねーねー、知ってますぅ?

 

 

 

今どきのネットカフェってすごいんですよぉ!

 

ひとつひとつのブースにパソコンはあるし、 ←当たり前?

 

金庫はあるし、

 

携帯の充電器やアメニティグッズも貸し出してくれるし、

 

シャワーだってできるんですって!

 

 

 

ドリンクバーも充実してるし、

 

マンガも本屋さんほどあるし、

 

DVDも揃っています。

 

 

 

 

 

朝までネットして、

マンガ読んで、

グンちゃんのDVDでも見て過ごそうかしら?

 

 

・・・って、ますますわくわくして(笑)

 

 

 

 

「実は今、ネットカフェから更新しています」って

皆さんを驚かせちゃおう♪って思いついて、

 

 

パソコンに手を伸ばした次の瞬間。

 

 

 

 

朝6時になってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

 

即行で寝落ちしてしまった私(笑)

 

 

 

 

あー、なんだか悔しいわー。

 

 

もったいないわー、

せっかくの夜だったのに。

 

 

 

 

 

 

5時間パックのネットカフェをあとにしても、

 

外はまだこんな感じ。

 

 

 

 

 

夜明け前の大阪。

 

 

 

IMG_20180120_070212480.jpg

 

 

 

 

 

5時間前には気づかなかったイルミネーションを見つけて、

立ち寄ってみたところ、

 

 

 

そこは、読売テレビ。

 

 

 

IMG_20180120_065842805.jpg

 

 

 

証拠をお見せしましょうか?

 

 

 

 

 

IMG_20180120_065842744.jpg

 

 

コナン君がいます(笑)

 

(読売テレビは、日テレ系なの)

 

 

 

 

 

 

 

読売テレビ、

 

今、新社屋を城ホールのすぐ近くに建て替え中で、

 

「このイルミネーションを見るのも最初で最後ね。

 

 ラッキーだったね♡」

 

 

 

 

 

 

そんなおしゃべりをしているうちに、

 

 

少しずつ空が白んできました♪

 

 

 

 

IMG_20180119_092715533.jpg

 

 

 

 

 

 

NMちゃんと飲んだ、

夜明けのコーヒーのおいしいこと(笑)

 

 

 

IMG_20180119_092715490.jpg

 

 

ちなみに、

 

これ、わたしひとり分(笑)

 

 

 

半徹の朝7時から

なかなか立派な食欲でしょ?( *´艸`*) 

 

 

 

確か、6時間ほど前には

神座でラーメンを一気食いしたのに ←終電の時間がね(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_20180120_070026719.jpg

 

 

 

窓ガラスの外で、

 

すずめ君もお食事中笑

 

 

 

 

 

 

 

そうこうするうちに、

 

数時間前にお別れしたTTさんが

慌てて駈けつけてくれました♡

 

「朝ご飯、ご一緒にいかがですかー?」って連絡入れたら、

 何事?!?と走ってきてくれたのワラ

 

 

 

 

 

 

TTさんの驚いたお顔。

 

 

グンちゃんもウナギのことを

こうやって驚かせて楽しんでたね(笑)

 

 

 

TTさん♡

 

橋を走って(お、だじゃれワラ)渡ってくれる姿が見えた時、

ちょっと泣きそうに嬉しかったよ。。。

 

 

 

 

 

 

それから、

 

「ホテルに来て、みんなでゴロゴロしようよ!」って言ってくれた

優しいMちゃんも❤

 

ありがとう!

 

心配かけてごめんね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、

 

【不良妻グン団仲間】のNMちゃん(笑)

 

 

 

ホントに楽しかったねー!!

 

 

 

滅多にできない貴重な経験をありがとう♡

 

きっと、ずっと、

忘れないよ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。

 

きっとその通りね♡

 

 

 

 

いいことも悪いことも、

 

回りは私の鏡だもんね。

 

 

すべてが私の責任。

 

 

自分で決めた通りになる。

 

 

 

 

 

言い訳してちゃ、成熟できないもんね。

 

 

 

 

 

「どうしよう?(T_T)」って

泣いて過ごすより、

 

 

「わくわくしちゃうね♪」って

笑って過ごせたラッキーに感謝ですnoby


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー、だからなのかなー。

 

 

 

無事に車を出庫して

NMちゃんの車で一緒に遭遇した「777」の車。

 

 

 

最高のエンジェルナンバーだったね♪




天使さんが守ってくれてたんだね、ワタシタチ。

 

 

 

 

 

 

 

私達、

 

天使さんからの宿題を

無事に提出できたかしら?( *´艸`*) 

 

 

 

 


大ピンチだったけど、

 

たくさんの小さなラッキーのおかげで

なんとか乗り切れたような気がしています。

 

 

 

 

 

雨じゃなかったこと。

 

冷たい風が吹いていなかったこと。

 

長女が寝てなかったこと(笑)

 

 

 

 

そして、

仕事が休みだったこと。

 

 

ふたりのご主人が

厳しいタイプじゃなかったこと^^;

 

 

 

 

すべてに感謝です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

 

なんとかなるものね、人生は(笑)

 

楽しむって決めてしまえば。

 

 

 

 

 


ライブの感動がシーク画面になってしまうくらいワラ


大感動が上書き保存されました。

 

 

 

 

 

 

あー、無事に書き上げられて

ひと安心うちわ

 

 

 

 

 

長々&ダラダラとしたブログに、

 

最後までおつきあいして下さってありがとうございました!

 

 

 

しかも、ライブのことは

何ひとつ触れていないと言うね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

薄れていく記憶との戦いが

 

ここから始まります(笑)

 

 

 

 

いや、もう無理しなくていいか( *´艸`*)  ←諦め