「今年の計」、もうひとつ♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

 

せっかくの貴重な平日休みだったのに、

 

 

今日は朝から駄目でした><

 

 

 

 

 

 

早朝から子水玉1号2号の姉妹喧嘩むかっむかっむかっ

 

 

 

どちらが先にシャワーをするかって

 

くだらない争いで:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

 

 

 

 

 

くどくど。。。と

私に報告してきた次女の話を聞いているうちに、

 

 

今度は『次女VSママ』の争いに発展。

 

 

 

 

 

イライラの空気がおうちに居座ると、

 

 

さわやかな新しい朝が

 

『嵐が丘』になります( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

チーズトーストも

 

ほれ、この通り。

 

 

 

IMG_20190118_152505950.jpg

 

 

 

 

あーあ。。。。

 

 

 

 

 

トースト君、ごめんねあせる

 

 

とんだとばっちりだね(T_T)

 

 

 

 

 

IMG_20190118_152505730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに可哀想なので、

 

ちょっと修正(笑)

 

 

 

IMG_20190118_152444576.jpg

 

 

 

 

 

ま、こんな日もあるさ。

 

 

OK♡・・・ってことで( *´艸`*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週とても忙しくて。。。

 

 

水玉家3姉妹(笑)は3人ともお疲れモードMax。

 

 

 

 

 

 

こういう時無理しちゃ駄目ってことを

 

【年末の大掃除⇒腰痛】で学んだ私は、

 

 

今日はのんびりゴロゴロ過ごすことに決めました。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりお風呂に入って、

 

ごろごろ、うだうだ。

 

 

 

 

 

あー、すっきり♡

 

 

 

 

・・・・・・しない。

 

 

 

 

 

 

なんでだろう?

 

おかしいなぁー。

 

 

 

と、首をかしげて熟考。

 

 

 

 

 

わかりました。

 

 

 

 

 

 

おうちがね、

 

散らかりっぱなしなの( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

今週バタバタでさー。 ←はい、言い訳出ました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

年末にゴロゴロせざるを得なかった時は、

 

 

幸い、大掃除の後だったので

 

おうちが片付いてたんですよね。

 

 

 

PAPAが帰って来る時だったし( *´艸`*) 

 

 

 

 

 

 

ハート 整った環境でゴロゴロするとリフレッシュできるけど、

 乱雑な中では逆にストレス。

 

 

 

 

【私の取扱説明書】が、ひとつ見つかりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私にとっては

 

食生活より住生活のほうが重要項目かもしれません。

 

 

 

 

 

 

IMG_20190109_194736594.jpg

 

 

 

 

 

こんなふうに

 

【私の取扱説明書】を見つけていくのが、

 

 

 

ふたつめの「今年の計」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、平成の残り3か月半。

 

 

 

新しい元号に連れていくものを見極めたいと思います。

 

 

 

 

 

物。

 

思考。

 

嗜好。

 

指向。

 

 

(「しこう」っていろんな単語がありますねぇ。

  指向も、施行も、至高も。

  試行もだ。試しにいろいろやってみるといいね♪)

 

 

 

人間関係。

 

 

SNSの取り組み方(笑)

 

 

 

 

 

明日に連れて行くのは

 

大切なものだけ。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

リブログした日記の中でも書いたのですが、

 

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

映画「マザーウォーター」の中パンフレットの中に

 

明日に連れて行くのは 大切なものだけ」。

 

そんな言葉がありました。

 

 

 

 

明日に連れていくものは

大切なものだけ。

 

 

 

 

一緒にいると笑顔になれる。

 

幸せな気持ちをストックできる。

 

前に進む元気が出てくる。

 


 

そんな物や人。

 

 

 

 

私が選んだもので

私の人生は作られるから。

 


 

それなら、私の意思で選択して

 

バスケットに入れて一緒に連れていこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(引用終わり)

 

 

 

 

 

 

 

つまりは、

 

何回目かの断捨離宣言です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

平成が終わるまでに、

 

 

こつこつ、丁寧に♪

 

 

 

頑張ります( @´╰╯`@)

 

 

 

 

 

今度こそワラ