小寒を過ぎて | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

小寒を過ぎるころになると、

 

お正月モードも終了☆

 

 

 

 

水玉家は関西ですが、

 

 

15日まで待たずに 七草粥が終わる頃、

 

お正月飾りもお片付けします。

 

 

 

 

 

 

ほら、この通り。


 

 

 

 

IMG_20190108_140814074.jpg

 

 

 

がらーん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20190108_140800555.jpg

 

 

 

グンちゃんからの(笑)年賀状を飾っているという、

 

 

お馬鹿かげんは今年も健在( *´艸`*) 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩りが冬枯れだったので(笑)、

 

 

 

IMG_20190108_145548611.jpg

 

 

 

『東京タワー+消防車』の【Team赤組】

 

差し色に添えてみました♡

 

 

 

 

 

少しだけテーブルが明るくなったよ( @´╰╯`@)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の「七草粥」は

 

 

水玉家では人気のないイベントの3本指に入る、

 

いえ、もしかしたらワースト1かも(笑)

 

 

 

 

 

子水玉達がおちびちゃん時代から

 

喜んで食べてもらうために

 

いろいろ工夫してきたんですよぉ。

 

 

 

 

 

寄せ鍋に入れて、お雑炊にしたり、

 

鍋焼きうどんに入れたり、

 

スープパスタにしたり。

 

 

(もはや、胃を休めるという「七草粥」の本題は

 なかったことになっている:*:・( ̄∀ ̄)・:*: )

 

 

 

 

 

戦いの歴史はこちら ⇒ 2014/1/13

 

 

 

 

 

 

 

今年度は、昨日の仕事がハードで

 

おまけに整体に寄って来たので、

 

 

 

豆腐鍋に入れて

リゾットにしちゃいました( *´艸`*) 

 

 

 

 

 

 

本来なら朝に食べるのですよね。

 

 

 

でも昨日の朝は

 

子水玉2号@次女Rちゃんの「新春ねこパンセット」が残っていたので。

 

 

 

 

 

 

まぁ、細かいことはいいっこなしです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がなくて、ものすごーく雑に作ったので、

 

 

ぼかしてUP(笑)

 

 

 


 

 


 

 

でもね、

 

 

 

大好きなKちゃんが送ってくれたお出汁を使ったので、

 

大変美味しくできました(笑)

 

 

 

 

IMG_20190108_175654070.jpg

 

 

「茅乃舎」さん

 

 

 

 

 

Kちゃん、ありがとう♡

 

 

2019-01-08-17-46-14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか、娘達が嫁いだ時の(そんな日来るのかなー?ワラ

 

 

「七草粥シリーズ」の参考資料を置いておかせて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

ハート 2018年

 

 

 

IMG_20180108_074821859.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ハート 2017年

 

 

 

IMG_20170107_092842035.jpg

 

 

 

 

 

 

ハート 2016年

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート 2015年

 

 

 

IMG_20150108_005837.jpg

 

 

 

 

Yちゃん♡Rちゃん♡

 

覚えておいてね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

グンちゃんのお料理本、「LOVE Recipe」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻末のインタビューで

 

 

 

 

皆さんの家庭に、美味しい料理と
 幸せが満ち溢れることを祈っています。
」って言っています。

 

 

 

 

 

 

あたたかいでしょ?(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

えっへん(笑) ←どうして私が威張ってる?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からとっても寒くなるみたい。

 

 

 

風邪やインフルエンザに気をつけて過ごしましょうね( ´ ▽ ` )ノ♪