七草粥の備忘録(笑) | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪


やっと、週末。。。。。。


今週は長かったですぅ・・・・・・・・・・・・・・・



でも、
平穏にお仕事スタートを切ることができて
ひと安心です( @´╰╯`@)






お正月を過ぎたら、

その次のイベントは
【七草粥】ですねご飯





今年は伝統に則って、
朝ごはんにしました(●^O^●)



仕事の日だったので、
朝バタバタとお支度。








その日の夜も
七草おうどん笑







★ 鶏の葱ソース焼き
★ ちくわの天ぷらと黒豆(←おせちの残り^^;)のかき揚げ
★ ロシアン厚揚げ笑
    ・塩だれ・ごまだれ・西京味噌・イタリアンドレッシングを添えて。




どこが胃を休める日?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

まったく休まってません





でも、

【食べる】って
【人を良くする】って書きますよね。






だから、
【食べる】ことは大事。


・・・って、
ダイエットがすすまないことの言い訳かーい?笑





今年もおいしく食べましょうね~ご飯おんぷ






次回の【四季のイベント@水玉家】
鏡開きです。



・・・って、
何の予告だ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: