2年前の12月、
姉が、『64歳』になり、

その少し前の12月3日、
父のお墓参りをふたりですることになり、
その様子を、こんな記事に…



『ねえ、Paulの歌で

When Im 64ってのがあったじゃない?

あの歌詞を久しぶりに聞いたら、なんだか

ものすごいシンクロなのよう。

わたし、ほら

再来週、64になるじゃない?』


この記事には、ポールマッカートニーの
When Im 64
の、和訳を紹介しているのだけど、
今読んでも、何がシンクロなのかよくわからない。

だけど、姉はこう続けた。

『64って、なんか意味があるのかしら?

昭和も、64年までだったしねえ…。』

そう、
今回、わたしもそれを思った。

昭和は64年まで。
前回の東京オリンピックは
1964年だ。

姉はなかなか、カンの良い人なのかも知れない。

姉の誕生日がやって来た。

わたしは、この時初めて
“64”の数霊を調べて
この内容を姉に送った。

姉はいたく喜んだ。

その内容は、こうだ。

「64」のキーワード

『宇宙・元祖・始末・約束・姫・劇・数・合図・発展』


64は数に代表される宇宙の原理を表す数霊です。

あなたは発展する運命にあります。

その合図を示すのがこの数霊であり、すでに約束した未来が、これから表されるという祝福のしるしでもあります」


この時、わたしは
へえ〜〜、64って、凄いんだ
と、思ったけど、
それっきりになっていた。

姉が64になって10日後、
わが家に仔犬がやってきた。
ずっと名前を考えていたけど、
最終的に残った名前を、数霊で調べてみた。


ONEの次だから…

百(もも)

最有力候補のその名前は、

も=32
も=32
32+32=64!!!

これで決まった❣️


(ももが発見した、忍野村のフラワーオブライフ???)


それから、2年経つと、

今度はわたしが

64になった!

えええ?
ホントに???

去年、わたしのブログを読んでくれていた
駿河國のリリーちゃんに
リアルにお会いして、
わたしの年齢を伝えた時、
『40歳くらいの人が書いてるブログだと思ってました〜!』と言われて
気を良くしたわたしは
ほうほう、そうかそうか、
ほかの方もそう思って読んでくださっているかも知れないなあ、と思い
夢を壊すのはやめようと思い(どんな夢じゃ〜)
ブログでは、あえて年齢のことには触れなかった。

今回
年齢をカミングアウトしなければ
この“64”シリーズの本質にたどり着けない。

という訳で

『わたしは64です。』





さて、

このシリーズを書き始めて
ものすごいシンクロが起きたことは、
すでにお話したのですが、




(画像はlomiさんの記事からお借りしました。)

そのlomiさんのブログのコメント欄に
なんと、更なるシンクロが起きたのです!

それは、わたしと同い年だという
lomiさんのブログの読者の『李那』さんから、
わたし宛にこんなコメントが!!!

>とよたまひめさん
はじめまして。
私はグアテマラのマヤ暦を探求しているんですが、同年代と言う事でマヤ暦のサインを出してみたんです。

とよたまひめさんは数字で表すと105()になるんですが、その鏡(神秘的な側面を表すサイン)156で、実は今日が156なんです。(((o(*゚▽゚*)o)))
マヤ暦では13の数字を持つギフトの日です。ドキドキ!
然も、2018年のお誕生日からのサイン81が私の亡き母のサインです。
105
は私の魂の片割れのサインでもあり
涙が出そうになりました。


この方以上に
わたしはビックリ!!!しました!

(李那さんのブログ)


いったい、どこまで続くのだろう、
シンクロの連鎖は…


そして、
わたしの誕生日は
6月14日なのですが、
64の数が押し寄せてくるにつけ、
じゃあ、なぜ6月4日が誕生日じゃないんだろう、と密かに思っていました。

そこに、
あの、クスリ絵にあった…


『六十四卦』

そうかあ、
64(ロクヨン)じゃなくて
六十四、なんだ!
六  十四!!!




さて、
誕生日のシンクロです。

今年の2月くらいから
読者登録させて頂いている方が
なんと!
6月14日生まれだということが、
ご自身のブログから知ったのは
4月頭のことだったと思います。



そんなこんなで、
“64”のシンクロは
どこまで続くのでしょうか?
また、
わたしたちはどこへ行こうとしているのでしょうか?


次へ続きます。