こんにちは!美髪サロンcourbe代表の水野です。
 
 

「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

 

自己紹介はこちら

 
 


パートも求人募集開始しました。詳細は上のサイトに記載していますm(__)m


今回は『ほぐし』が一気に上手くなる!簡単な法則をお教えします^_^


『ほぐし』とはまとまり過ぎたヘアアレンジに、


ルーズ感やナチュラル感を出す技法ですが、


【骨格補正】にも有効で、


絶壁や面長をカバーしたりできちゃうんです✨


それでは解説していきます♪

可愛いヘアアレンジのベースになる毎日の大切なヘアケアはこちらにまとめてます💁‍♀️




まずは水スプレーとミストタイプの洗い流さないトリートメントで、パカッと割れた分け目と寝癖を直します。


ロングなら7〜8プッシュを分け目と全体に。

次にタングルティザー(ブラシ)でブラッシングして馴染ませます。

その後ドライヤーでしっかり乾かしてから、ヘアアレンジスタート♪

ダメージ毛や絡まりやすい方は、タングルティーザーがオススメ✨

写真にクリックで更に詳しく💁‍♂️
 
 
 
長さの違う2段階構造のブラシで、絡まりを防ぎ、ヘアへのダメージを最小限に抑え梳かします。




まずこのように①②③にわけます。

各番号のポイントはこちら💁‍♀️

①一番高さを出す 
②ハチを引き出し過ぎないように 
③斜め下に引き出す

間隔をあけながらほぐしていきます。

次はその間を同じようにほぐします。

ほぐす時は徐々に力を抜きながらほぐすと、ツヤが出ます。

このポイントは、僕の著書でも詳しく載ってます👍
{9F3E0172-53EF-4138-8C7D-9DB04587C47E}

著書の『セルフアレンジ本』が『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました♪

 

カバーガール堀田茜さんの表紙が目印✨ 



仕上げにオイルでツヤ出しを。


使ったのはオイルはこちら💁‍♀️

 
 



乾かす前にも使える万能オイル✨軽いタイプでベタつかないのが特徴です。
 
 


今回のアレンジに使った3つのヘアケア製品は、


こちらのコラボセットだとお得に💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪

ふわっとサラサラ派はこちら。
 
 


 
 
 しっとりツヤツヤ派はこちら。
 


 
メーカーさんに頑張って頂いて、数量がなくなるまではこの価格(かなり破格)で販売するみたいです。
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。


詳しくはこちらに💁‍♂️




緑(アクアシリーズ)か赤(リペアシリーズ)か迷っている方はこちらをご参考に。



完成しました✨


動画はこちら💁‍♀️ 


ヘアアクセはこちらのヘアカフ💁‍♂️

 
一目惚れしてポチったヘアカフです😊



以上になります。


最初にもお伝えしましたが、ほぐしは今っぽいラフ感を出すだけでなく、


骨格補正もできる普遍的な技法です。


しっかりマスターして、ヘアアレンジをアップデートしましょう🌟


では。
 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
ご質問の多い【ヘアケア】に関する記事はこちらにまとめてます💁‍♀️
 
 
自分に合うヘアケア商品の種類がわからなかったり、迷っている方はこちらをご参考に。