こんにちは!

 

 

TWiGGYの水野です。

 

 

Ameba公式トップブロガーとしてブログを書かせて頂いて1年が経ちました。

 

 

今回は改めて自己紹介をさせて頂きます😊

 

 

愛媛県松山市の美容室TWiGGYグループ(松山市4店舗、東京表参道1店舗)の取締役統括ディレクターをしています。

{13DE008A-353B-4BE4-8E46-F02A7CA0E24C}

 

 {7745AB50-12DA-42EA-90A9-57315B1CE320}

 

サロンワーク(美容師の仕事)の傍ら、全国の美容師さん向けのセミナー(ヘアアレンジ、ヘアカラー)も開催しています。

 

 

セミナー風景💁‍♀️

{AA88E62D-B066-4B05-A6AB-F7186DAD84F2}

 

{4DE3B85B-9EA9-43F0-A485-F260ED3CDC93}

 

{22DB2823-35EC-4392-838A-F58EEB7C3909}

 

この度、宝島社さんから
 
 
セルフアレンジ本
【TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC】
 
を出版することになりました😊
 
{5FD166BA-5F17-4191-B4E1-6024A87FF62B}
 
発売日は【4/4(水)】ですが、ネット予約は開始しました♪
 
amazonや楽天ブックスでご予約可能です。
『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました
 
 
amazonのネット予約はこちらから💁‍♀️
 
 
 

楽天ブックスからのネット予約はこちら💁‍♂️

 

 

『TOSHI’S 5min. HAIR MAGIC』

 
 
カバーガール(表紙)は女優やCan Camモデルで大活躍中の【堀田 茜】さんです✨
 
{AF5205DA-E3A7-41D2-8EE1-AB3CE0AA2BB2}
 
アレンジ本♪初の試み!全アレンジに動画のQRコード付きなので、超初心者の方でもヘアアレンジを楽しめる内容になってます🌟
 
 
詳しい内容や活用法などの情報はこちらに書いてます💁‍♂️
 
 
 
 
 

ヘアアレンジのハウツー動画を主にアップしているInstagramではフォロワー23万人になりました🙇‍♂️

 

堀田茜さんが4/4(水)発売のセルフアレンジ本『TOSHI’S 5min. HAIR MAGIC』 をポストしてくれてました♪ ・ 堀田茜さんはカバーガール&『イメージ別最旬アレンジ6つ』で出演してもらってます✨ ・ amazon・楽天ブックスなどでネット予約開始しました。 プロフィール( @mizunotoshirou )下のURLから詳細などご覧頂けます。 ・ ヘアスタイル部門でamazon&楽天で1位にランクインしました✨ 皆さまありがとうございます! ・ 今までのアレンジ本との違いは『C CHANNE』とコラボして、全てのアレンジに動画がご覧頂けるQRコードが付いています♪ ・ また全アレンジをウィッグではなくモデルさんですので、正面からのバランスなどもわかりやすいと思います♪ ・ #ミズノアレンジ本 ・ Repost from @akanehotta @TopRankRepost #TopRankRepost "TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC" ヘアアレンジがたくさん載っている本☺︎ 予約開始しているみたいです!ぜひに💓

TWiGGY『mizunotoshirou』さん(@mizunotoshirou)がシェアした投稿 -

 

僕がInstagramやこのblogを通じてヘアアレンジを伝え続けている意味を書かせてもらいます。

 

 

『ヘアアレンジを伝え続ける意味』

  

 

Instagramやblogを通じて僕がヘアアレンジを伝え続けている意味は1つ。

 

 

【髪型で女性の印象は大きく大きく変わるから】


{B0DDF18D-FC5A-496F-9080-8BB6B75BA531}

 

これを実感しているからです。

 

 

こんな経験はないですか?

 

 

「毛先を10センチ切った時は気づかれず、前髪の1センチ切ったら気づかれた。」

 

 

「簡単にヘアアレンジをしただけなのに、まわりから思いの他好評だった。」

 

 

「前髪がきまらないだけで、1日のテンションが上がらない。」

 

 

「メイクは変えてないのに、美容院を変えただけで彼氏が出来た。」

 

 

など。

 

 

髪は女性の印象を決める重要なパーツです。

 

 

長さを変えなくても、前髪や分け目を変えるだけで大きく印象が変わります。

 

 

どんな方にも、ショートからロングまで似合う長さはあります。

 

 

大切なのは、『自分で勝手に天井を決めない事』です。

 

 

似合う髪型や新しい髪型になると心がウキウキし、表情まで明るくなりますよね♪

 

 

【髪はその人の顔】と言っても過言ではないと思います。

 

 

{E6F06F79-A9D3-4144-85F7-3AD7FCB6F2CE}


アレンジ動画をアップし始めたのは、仕上げの時にレクチャーしただけでは、「忘れてしまった」っと言うお客様が多かったから。

 

 

美容院帰りだけではなく、自宅で自分でも出来なければ意味がないからです。

 

 

そして1人の美容師として現場でお客様に伝えているだけでは、どうしても限界があることに、いつもジレンマを感じていました。

 

 

もっともっと多くの方がこの事に気づいて、綺麗になってもらいたいのです。

 {40C3C86B-F102-4526-A145-72FFFD4BF124}

 

このブログを読んで頂き、第一歩を踏み込んだのなら、必ずヘアアレンジにチャレンジしてみて下さい。

 


周りの人の反応にきっと驚くはずです。

 


このブログを通じて、『貴方しかない美しさ』や『魅力』を引き出すお手伝いが出来れば嬉しいです。

 

{9012F829-D578-4629-ABA7-55274DE0D270}

 

 

 最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 
 

  

 

 

最新のblog更新情報が届きます♪

 

【YouTubeユーチューブチャンネル】

 

可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます😊

チャンネル登録して活用して頂ければ嬉しいです!

 

ご質問の多いヘアアクセは、よくこちらのショップで購入します↓
 リーズナブルで可愛いトレンドアイテムが沢山ありますよ🌟