こんにちは!TWiGGYの水野です。
 

「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい」

 

 

自己紹介はこちら



僕は以前からYouTubeもしているのですが、今回ご紹介するアレンジ動画が40万再生を突破しました∑(゚Д゚)

100以上はアレンジ動画をアップしているのですが、


何故かこの動画だけバズってます。。





アップアレンジは難しそう・・・



そんなイメージをもっている方も多いと思いますが、



このアレンジなら大丈夫♪



シンプルなプロセスなのに、簡単にアップアレンジできます。



またこのアレンジ動画は東京で撮影しました✨


◆東京へ動画撮影に行って来ました♪◆



完成形はこちら💁‍♀️

{10C67BFF-DDD9-4178-B114-3C98F88BAC04}


ヘアアレンジのベースになる毎日の大切なヘアケアはこちらにまとめてます💁‍♂️もう下準備が完璧な方は飛ばしてね♪




まずはミストタイプの洗い流さないトリートメントで、パカッと割れた分け目と寝癖を直します。
ロングなら7〜8プッシュを分け目と全体に。


保湿と補修の2つの効果を同時にかなえる2相タイプですので、よく振ってお使いください。

ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ。


ドライヤーで乾かせば下準備終了♪

それでは解説スタート!


□ヘアアレンジ解説□


1、表面の髪をくるりんぱ。

{E79DD882-87FC-4FF6-9EF1-900ABC313FDF}

ルーズにほぐします。
{08C20A41-0BA7-4036-BFCA-F4E8B9519D7B}

2、その下に両サイドの髪をくるりんぱ。
{97CB8422-645E-4D89-9BEE-E740E6C15862}

3、毛先を真ん中で2つに分けて、三つ編みしほぐします。
{50B5FAE2-38A2-4B64-B63F-2D2117428E0A}

4、三つ編みをクロスしてピンで留めます。
{268FDD01-80B8-4C59-AE61-6021F7117C5E}

毛先を内側に折り込むと留まりやすいです。
{CACCAEBA-E8BE-4F20-8BE1-ED69FD416DB0}

髪の多い方は、玉無しピンの方がしっかり留まります。

ピン留めが苦手な方はこちらをご参考に↓



5、全体をルーズにほぐせば完成。
{BDDD29FB-0602-4981-8CAE-B2071C43C14D}

仕上げにオイルでツヤ感をキープ♪こちらを使いました💁‍♀️
 


 
乾かす前にも使える万能タイプ。軽いタイプなので、ベタつきが苦手な方にもオススメです✨
 


今回のアレンジに使った3つのヘアケア製品は、


こちらのコラボセットだとお得です💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

メーカーさんに頑張って頂いて、数量がなくなるまではこの価格(かなり破格)で販売するみたいです。
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。


詳しくはこちらに💁‍♂️






じゃん☆
{10C67BFF-DDD9-4178-B114-3C98F88BAC04}

ヘアアレンジ動画はこちら↓360度ご覧頂けます💁‍♀️



三つ編みをすることでピンが留まりやすくなり、アップアレンジが簡単になります。


ピン留めがどうしても苦手だった方も♪ぜひお試しアレ^_^


最後まで読んで頂きありがとうございました😊


著書の『セルフアレンジ本』が『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました♪




皆さんのレビューはこちら✨
 

自分に合うヘアケア商品の種類がわからなかったり、迷っている方はこちらをご参考に。