こんにちは!TWiGGYの水野です☆ 


昨日は高知で美容師さん向けのセミナーを開催しました。


今回はセミナーでレクチャーしたアップアレンジをご紹介します。


著書のセルフアレンジ本にも載ってます♪
 

『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました。

楽天ブックスからのネット販売はこちら💁‍♂️堀田茜さんの表紙が目印✨



可愛いヘアアレンジのベースになる毎日の大切なヘアケアはこちらにまとめてます💁‍♀️もう下準備が完璧な方は飛ばしてね♪




まずはミストタイプの洗い流さないトリートメントで、パカッと割れた分け目と寝癖を直します。



ロングなら7〜8プッシュを分け目と全体に。

 
次にタングルティザー(ブラシ)でブラッシングして馴染ませます。

その後ドライヤーでしっかり乾かしてから、ヘアアレンジスタート♪


 ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ。


1. 表面の毛束を細く取りコテに巻きつけます。(4〜5箇所) 
コテは34ミリ180度。


この工程が立体感の出るポイント✨


2.表面の髪を丸く取りゴム留め。 


ほぐしが苦手な方はこちらをご参考に💁‍♂️


3.1の下に横の髪をくるりんぱ。 



4.毛先を三つ編みして2にくぐらせます。 




5.余った毛先はピンで内側に入れ込みます。 

6.おくれ毛を巻いて、全体をルーズにほぐせば完成。

仕上げにオイルで保湿。


使ったのはオイルはこちら💁‍♀️

 
 



乾かす前にも使えるヘアオイル。軽いタイプでベタつかないのに、ツヤが持続するので気に入ってます。
 
 


ダメージや紫外線などで、毛先の広がりが気になる方は、
 
 
補修効果が高いしっとりタイプで毎日のヘアケアを💁‍♀️
 
 
可愛いヘアアレンジには、毎日の正しいヘアケアが大切です。
 

 


じゃん!

front

ヘアアクセはバレッタを🌟



動画はこちら💁‍♂️360度ご覧頂けます✨



今回のアレンジに使った3つのヘアケア製品は、


こちらのコラボセットだとお得です💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪


 
メーカーさんに頑張って頂いて、数量がなくなるまではこの価格(かなり破格)で販売するみたいです。
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。


詳しくはこちらに💁‍♂️





最初のトップの巻が難しい方は、飛ばしても大丈夫です🙆‍♂️


美容師さん向けのセミナーでレクチャーしたヘアアレンジですが、


比較的簡単なヘアアレンジですので、是非お試し下さい。


高知の美容師の皆様、ありがとうございました😊



最後まで読んで頂きありがとうございました。


ご質問の多い【ヘアケア】に関する記事はこちらにまとめてます💁‍♀️
 

自分に合うヘアケア商品の種類がわからなかったり、迷っている方はこちらをご参考に。
 
 


「初めての方はこちらをご覧下さい」

 

 

自己紹介はこちら

 

 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた

記事を貼り付けてます。