こんにちは!TWiGGYの水野です。


今回はゴム1つで出来ちゃう『華やかハーフアップ』の3分動画versionです。

まずは動画で予習を💁‍♀️




細かなポイントや、正面からのバランスなど詳しく解説していますので、


ぜひお試しあれ^_^


こちらのアレンジ💁‍♀️

著書のセルフアレンジ本にも載ってます♪

『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました

 


楽天ブックスからのネット販売はこちら💁‍♂️堀田茜さんの表紙が目印♡




それでは解説スタート!


可愛いヘアアレンジのベースになる毎日の大切なヘアケアはこちらにまとめてます💁‍♀️




まずはミストタイプの洗い流さないトリートメントで、パカッと割れた分け目と寝癖を直します。



ロングなら7〜8プッシュを分け目と全体に。

 
次にタングルティザー(ブラシ)でブラッシングして馴染ませます。

その後ドライヤーでしっかり乾かしてから、ヘアアレンジスタート♪


 ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ。


1.おくれ毛を残して横の髪を交差させます。(タイトロープ)

これが正解!早くねじると膨らみの原因に。

2.ルーズにほぐします。表と裏両方ほぐします。

後ろ髪と一緒に留めると緩み難いです。


3.左右のタイトロープを後ろでゴム留め。

全体の毛先をミックス巻き。角度は低め。

表面の髪を所々持ち上げて巻きます。角度を上げます。

これが正解!正面のほぐしは慎重に。

ヘアアクセはヘアカフ☆

ゴムに金具を挿し込むだけ。

ヘアアクセを使っていて、こんな経験はなかったですか?


☑︎髪が多くてバレッタが留まらない

☑︎モチーフが逆さになる、邪魔で結び難い

☑︎ゴムが伸びて使えなくなった


ヘアカフはそんな悩みにおこたえした、簡単装着で可愛くなる画期的なヘアアクセです♪



このショップのヘアカフは可愛いです♡ 








オイルでツヤをキープ。


使ったのはオイルはこちら💁‍♀️

 
 



乾かす前にも使えるヘアオイル。軽いタイプでベタつかないのに、ツヤが持続するので気に入ってます。
 
 


今回のアレンジに使った3つのヘアケア製品は、


こちらのコラボセットだとお得です💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪


 
メーカーさんに頑張って頂いて、数量がなくなるまではこの価格(かなり破格)で販売するみたいです。
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。


詳しくはこちらに💁‍♂️




緑(アクアシリーズ)か赤(リペアシリーズ)か迷っている方はこちらをご参考に。





完成しました✨front

side

back

動画を繰り返し見ながら、頑張ってみて下さいね👍


最後まで読んで頂きありがとうございました。


自分に合うヘアケア商品の種類がわからなかったり、迷っている方はこちらをご参考に。