こんにちは!TWiGGYの水野です。


今回は、前回のブログでかなり反響がありましたので、



【ヘアカフ】活用術のミディアムヘア編をご紹介します♪


まずは前回のおさらいから🌟


ヘアカフって?😕

使用方法は、髪を結んだ後に裏についた金具をゴムに挿し込むだけ🌟

ヘアアクセを使っていて、こんな経験はなかったですか?

☑︎髪が多くてバレッタが留まらない

☑︎モチーフが逆さになる、邪魔で結び難い

☑︎ゴムが伸びて使えなくなった


ヘアカフはそんな悩みにお答えした、簡単装着で可愛くなる画期的なヘアアクセです♪


それでは実際に、ミディアムヘアの活用法をご紹介します!


まずは綺麗にブラッシング

ブラシはタングルティーザーを使用。
 
よく絡まる方や、ダメージで広がりやすい方はオススメです♪
 
正規取扱店はこちら💁‍♂️
  
 
数量限定のタングルティーザーとビオロジーのコラボ企画はこちら💁‍♀️
 



『ハーフアップ編』

1.表面の髪をゴム留して、ルーズにほぐします。


ほぐしが苦手な方はこちらをご参考に💁‍♂️



2.横の髪を1の下にくるりんぱ。


くるりんぱが上手くできない方はこちらをご参考に↓
 
 

3.毛先を巻いて、全体をルーズにほぐせば完成。


髪が少ない方でグラグラする方は、ゴムをきつめにしたり、太めのゴムを使って下さい。




『編み下ろし編』

1.続きからでOK。毛先をくるりんぱ。


2.全体をルーズにほぐせば完成。

別ヘアアクセversionもあります😊

動画で詳しく解説しています💁‍♀️


簡単♪可愛い💕ヘアカフ




ヘアカフはゴムにしっかり引っ掛けて下さい♪


無くさないように。笑


ヘアカフでヘアアクセの悩みを解消して、


もっともっとヘアアレンジを楽しもう!!



ご質問の多い【ヘアケア】に関する記事はこちらにまとめてます💁‍♀️

最後まで読んで頂いきありがとうございました。

 

4/4(水)発売の『セルフアレンジ本』のamazonネット予約はこちらから💁‍♀️『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました

 

 

『TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC』

 



こちらの【folk】でもヘアアレンジの動画を更新しています♪
 
 
 
 
【folk】は大人女性向けライフスタイルメディア✨
 
第2第4火曜に更新しますので、是非チェックして下さいね♪

 

「初めての方はこちらをご覧下さい」

 

 

自己紹介はこちら

 

 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた

記事を貼り付けてます。