④<また英語劇MP>ヨーロッパで歌手になるまで | 東ヨーロッパde歌手やってます♪ 水野花音ブログ♪

東ヨーロッパde歌手やってます♪ 水野花音ブログ♪

ひょいと人前で歌ったことから、東ヨーロッパでニュースに。
出演依頼が来るようになり、あれよあれよと、OLから歌手になって
しまった人です。
東欧と日本を、歌声で繋げていきたい。

こんにちはキラキラ05

東ヨーロッパを中心に歌手活動をしている、水野花音ですすまいるキラキラ05

 

 

前回の続きです下矢印

<はじめに> ヨーロッパで歌手になるまで

<ダイジェスト版> ヨーロッパで歌手になるまで

①<はじまりは英語劇> ヨーロッパで歌手になるまで

②<宝塚歌劇団との出逢い>ヨーロッパで歌手になるまで

③<宝塚というプロの流儀>ヨーロッパで歌手になるまで

 

クローバー … クローバー … クローバー … クローバー … クローバー … クローバー … クローバー … クローバー …

 

宝塚歌劇団OGのスクール兼ミュージカル団体に所属後。

 

大学進学した私は、共立女子大学の劇芸術学科で、演劇を学問として

勉強することにしました。

 

演劇の世界史や日本史、脚本の書き方、背景デザインや、脚本を読み解く…

実際、色んな劇場に行って、裏方を見せて頂く授業もあって。

シアター1010は、公開される前に、劇場見学

させてもらい、新しい香りが嬉しかったのを

覚えてます音符

舞台学を、根本から学ぶことができて、面白かった~クローバー

 

 

勉強は楽しかったけど、

「私は裏方ではなく、表現者側の人間だな~」

ということに、この頃から薄々気づき始めて

いましたあせる

 

目立ちたがりでもないし、目立つタイプでも

ないけど…

ステージに立ってる方が、ストレスなくて自分に合ってるんだろうな。

何かまたやってみようかな。

 

そんな時、バイト先の先輩からお誘いが。

「結構有名な英語劇団体なんだけど、やらないはてなマーク

 

それが、Model Production、略してMPとの出逢いでした。

 

演劇を通じて英語を学ぶという理念に基づ

いて、関東の大学生が参加できる英語劇団体です。

加瀬亮さん、川平慈英さん、中村雅俊さん、

藤田朋子さん、別所哲也さん、そして故 

今井雅之さん、塩屋俊さんなど、多くのプロの俳優を輩出している

団体です。

 

さらに総監督は、「ラストサムライ」などのキャスティングディレクター

を務めた奈良橋陽子さんという豪華さ。

 

 

私が参加した年の作品は、「STARS」星

N.Y.の音楽専門学校を舞台に、スターを夢見る若者たちの

軌跡を描く青春映画で、私は学校のダンス部門に通う、

超オデブちゃん、Janis役を頂きました。

当時私は、誤ったダイエットで、摂食障害で悩んでいましたあせる

頂いた役とは、真逆の体を持った自分が、なぜ、おデブちゃんに

選ばれたのか謎で、そんな現状を知らない演出家から、

「5kgぐらい、2か月で太れるかなはてなマーク

という要望が出たときには、無理ぃーーーーーと思いました滝汗あせる

 

 

頑張って食べても、太れないあせる

稽古すればするだけ、痩せていくあせる

 

しかもビックリマーク

練習中は、ずっと英語で過ごすのがルールで、ちょっとした

日常会話も、稽古の指示も、連絡事項も全て英語ビックリマーク

おまけに、帰国子女が多すぎて、普通にみんな英語で

日常会話できちゃう。

英語力は、身に着きますけどね。 必要性にかられてるからww

 

舞台に対するパッションや行動力、構想力や頭の良さなど、

本当に出会った仲間はみんな素晴らしいメンバーしかいない!!

すごいハイレベルな大学生の集まり滝汗滝汗

 

もう、ただのちんちくりんな私は、劣等感と焦りしか、ありませんでしたねチーン

 

 

約3か月の稽古期間を経て。

役作りもうまく掴めないまま、太ることも

できないまま。(本番は肉下着をつけましたが)

本番を迎えました。

 

舞台袖で開演を待っていたとき、ダンスの振付家がやってきて…

 

おねがい 「あなたの役はね、ブロードウェイで

演じられるとき、スター路線の役って言われてるの。この役を演じた

女優さんは、みんなその後、なぜかスターになっていくのよ。」

うさぎクッキー 「いや…そんな女優さんとか目指してないし、スターとか

目立つのは苦手で…」

おねがい 「どうしてガリガリのあなたに、演出家がおデブちゃんの役を

与えたか分かるはてなマーク

うさぎクッキー 「え…あせる

おねがい 「あなたが、自分の容姿にコンプレックスを持ってるからよ。

痩せてて、身体が丈夫じゃなくて、自信がないわよね。それって、

あなたが演じるJanisと同じじゃないはてなマーク

あなたの役は、あなた自身なのよ。」

うさぎクッキー 「…あっひらめき電球

おねがい 「演じる必要ないの。そのままのあなたで…本番楽しんでね。」

 

 

 

スンッと腑に落ちた瞬間でした。

自分のままでいればいい。

その後、全日程の本番は、楽しく演じられたのは、言うまでも

ありませんベル

 

 

役と向き合って過ごしていく時間は、自分を再発見する時間音譜

舞台はやっぱり素晴らしい音譜

同世代の仲間から受ける影響力が、何より素晴らしくて音譜

舞台を通じて英語を学んだだけでなく、自分の成長と、素晴らしい

仲間に出逢えた貴重な時間でした合格

 

 

はじめましての方へ

☆歌手:水野花音プロフィール☆

<はじめに> ヨーロッパで歌手になるまで

<ダイジェスト版> ヨーロッパで歌手になるまで

 

 

You Tubeチャンネル
☆チャンネル花音☆

 

SNS

☆Instagram☆ Kanon_Mizuno

☆facebookファンページ☆

 

海外版ホームページ

☆英語版ホームページ☆

 

曲のダウンロード

tune core

(レコチョク、mora、iTunes、LINE musicなども、こちらから

視聴・購入できます。)

 

Amazon

SAKURA予報 SAKURA予報

 

 

 

 

 

 

小さな命を救いたい

動物愛護市民団体JCDL様

水野花音からのお願いブログ

あなたの愛情を待っている命があります。

日本にいる命のために、ブログホストファミリーやってます。