ワンコを救いたい:あなたのその手で | 東ヨーロッパde歌手やってます♪ 水野花音ブログ♪

東ヨーロッパde歌手やってます♪ 水野花音ブログ♪

ひょいと人前で歌ったことから、東ヨーロッパでニュースに。
出演依頼が来るようになり、あれよあれよと、OLから歌手になって
しまった人です。
東欧と日本を、歌声で繋げていきたい。

こんにちは、水野花音ですすまいるキラキラ05

 

我が家の黒柴、佐々木小次郎は12歳。

小次郎との思い出を、もっと作りたいな音符

ワンちゃんがいる方に、オススメのお出かけ情報を

伝えられたらいいな音符

 

と思って、最近は、ワンコブログを中心に書いていました鉛筆

今回は、ワンコに関する支援活動を見つけたので、それに

ついて書きます。

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊あたま

 

3歳のとき、映画「忠犬ハチ公」を見て、

違う生き物なのに、こんな風に

想いを寄せ合って生きていける犬ってすごいえーん

と感動し、それから大の犬好き犬ラブラブ

 

 

犬に関連する本や図鑑を買ってもらい、種類や特性を覚えたり。

 

獣医さんになって、殺処分されそうな動物達を全部引き取って、

愛情をかけて育てることが、

小学生の時の将来の夢になったり。

 

理数系が不得意で、獣医になれないと分かった高校生時代汗

それでもできることはあると思い、大学入学後、アルバイトで

お金を稼げるようになってからは、

毎月、動物たちの為に、募金を送っていましたATM

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

そして、小さな命のために、何かできないことはないかと考え、

先日こんな募集を見つけました虫めがね

(以下、団体様の許可を頂いて、書かせて頂いてます。)

 

動物愛護市民団体JCDL様

動物愛護市民団体様で、沢山の動物達がいます。

その中で、新しい飼い主様を待っているワンちゃん&ネコちゃん

たちを、自分のブログで紹介できるという募集ページ下矢印

 

JCDL様…ブログホストファミリー募集

色んな理由で、この団体様の元で暮らしている動物たちが、

沢山います。

 

 

もともと、我が家の小次郎も、前の飼い主さんに捨てられる

ところでした。

それを、私の母が可哀想だと引き取り、家族になったのが

きっかけでした。

悲しいとき、流れる涙をなめてくれたりえーん

一緒に出掛けると、喜んだ顔が見れたり爆  笑

かまってほしいと、イタズラしてきたりニヤリ

今では、家族みんなに愛されて、立派な家族の一員犬ラブラブ

 

捨てられて、殺されてしまっていたかもしれない命だった

小次郎は、今では幸せいっぱいに(たぶん)暮らしています。

 

 

やしの木やしの木

 

そんな、人間から注がれる愛情を、ここにいるワンちゃん、

猫ちゃん達にも注いであげたいハート

物資支援だけでも、金銭支援だけでも、せめて…

と、そう思うんです。

新しい飼い主様を待ってるワン

 

小次郎と同じ黒柴のハヤテ君下矢印

 

同じく黒柴のクロ君下矢印

 

動物は、言葉ではなく、心で繋がり合うことのできる生き物です。

言葉がないからこそ、相手の立場になって行動できるように

なります。

人間の心を癒してくれて、寄り添ってくれておねがい

喜びを何倍にもしてくれて、悲しみを半分にしてくれますドキドキ

 

 

こういった命があることを、私のブログでも紹介できたら。

そして、知識や興味を持って下さる方が、一人でも増えたら。

どなたか、一緒に暮らして下さる方が増えたら。

そう思って、今後私のブログで紹介させて頂きたいと、

申し出ました。

ブログなら、日本のみなさんに、呼び掛けることができますロボット

 

 

また、ブランケットや毛布、タオル類やワンコグッズをはじめ、

そこで働く職員さんが使われる物も送らせて頂きましたプレゼント

 

もし、皆様のお家にも、使わないものがあったら、

送って差し上げて下さいポスト

(物資支援は、センターによって、支援希望品が異なるので、事前にお調べ下さいね。)

 

 

「犬猫、里親 募集」

といったキーワードで検索すると、お住いの近くで似たような

施設があると思いますので、どうぞ力になって差し上げて

下さい犬猫ラブラブ

 

 

 

愛は分かちあうこと。

広げていくこと。

あなたのその手で、誰かの未来を変えられます流れ星

おねがい下矢印

動物愛護市民団体JCDL様

 

 

はじめましての方へ

☆歌手:水野花音プロフィール☆

 

You Tubeチャンネル
☆チャンネル花音☆

 

SNS

☆Instagram☆ Kanon_Mizuno

☆facebookファンページ☆

 

海外版ホームページ

☆英語版ホームページ☆

 

曲のダウンロードはコチラ

tune core

(レコチョク、mora、iTunes、LINE musicなども、こちらから

視聴・購入できます。)

 

Amazon

SAKURA予報 SAKURA予報