鹿肉シリーズ第三段はステーキです

 

しっかり 血抜き して熟成した 鹿肉は

油がほとんどなく さわって柔らかかかったです

もちもちって感じですかね でも筋肉繊維はしっかりしてます

半分は冷凍して

半分はステーキでいただきました

焼き目をつけてからは じっくり焼いて

片方はほとんど塩コショウ

片方は いろいろスパイスを混ぜてみました

いろんな焼き方で 食べてみました

ウエルからレアっぽいのまで、

(レアに見えますが低温でしっかりやいてます)

結論から言えば 焼き方によらず

スパイスの有無によらず 美味しかったです

そして柔らかかった

なんともいえないいろんな感じうま味が出るんですね

(肉だけで)

やわらかいのに歯ごたえがあって

ジュワっと肉汁が出ておいしいし

かめば噛むほどうま味が出ます。

レアっぽいのも全然固くはなかったですね

 

今回は

 

まずは スジ肉

 

 

からの、、、

おでん

 

 

そしてステーキの前に

モヤシ炒めも食べてます

 

あと、低温でローストしたのが、、、、、

写真をとりわすれてます(笑)

残りをたべるときにまた アップしますね