ついつい残飯でおでんをつくったらおいしすぎました

残飯は訂正(笑)

 

鹿肉をいただいたので 作ったスジこんにゃく

一日目は 味を薄めに、、、、試作とは違い かつお出汁をきかせて

美味しかったけどパンチ弱めと、、

醤油 砂糖 出しを加えて煮込んだら すごーくおいしくなりました

そして?

夜に 朝のパンを買いにくと

おでんせっと(パック入り)とちくわが安くなっていたので

おもわず 購入 して、、、、

スジ肉もおいしかったけど、、、、こんにゃくがえも言われず

ものすごくおいしかったので 

灰汁抜きして

おでんとちくわと一緒に

ぶっこむ(いそいだのでやちょっとやけどしちゃったのは内緒)

この圧力釜 賢くて

ポチっとボタン押すと (今回できてたので)1分だけ

加熱して 朝まで保温 温度はある程度さがって圧力高いまま保存

 

なんか 圧力料理とスロークック両方してくれてかしこい

いやぁ、、、、、

なんでこんなにおいしいんだろう?

色はこいけど 辛くないし

この肉だしなら そばとかうどん入れてもおいしそう、、、

え?明日はまた これをたべるんか?

 

 美味しいからいいけど、、、、w

鹿って、、、おいしいんですね。