こんにちは。
個性分析カウンセラー水野真由美です。

 

 

 

その4の続きです

 

 

 

 
 
 

 

 

 

夫と娘に診断結果を伝えると、

自分自身についてはそう思う部分と、

こんな感じなのかな、と思う部分があったようです。

 

 

 

が、自分以外の家族に対しては、

まさにその通り、と言っていたので、

自分がどう見られているのかも

よく分かったと思います。

 

 

 

夫はストレスを抱えにくいと出ましたが、

ストレスをストレスと思わないようにしている、

娘は、そうそう私、友達に共感しすぎて

しんどくなることもあるんだよね、と本音も。

 

 

診断をきっかけに、家族で率直な思いを

話すことができました。

 

 

娘はこれから様々な場面で

人生の選択をしていくことになります。

受験、就職諸々。

 

時には辛い大きな壁に

阻まれることもあると思います。

 

 

水野さんから、

「両親がしっかり愛情を注いで話を聞いているから、

彼女は自分自身の気持ちを整理し、

本人なりの答えをちゃんと見つけていける」

と聞いて、

今までついつい先回りして

色々言ってしまう自分がいましたが、

今後は娘の意見を尊重し、

情報提供や選択肢を広げるためのアドバイス程度にして、

夫婦で見守りたいと思いました。

 

 

 

そのうち彼女も一人立ちするんですよね。

そう思うと寂しい!

 

 

そうなったら私と同じ、

集個度の低めな主人との

楽しい人生を模索しようと思います。笑 


 

とてもたくさんの気づきがあり、

次の人生をとてもポジティブに

考えられるようになりました。

 


何より、改めて家族それぞれの個性が

論理的かつ視覚的に理解でき、

お互いの理解度が深まったことで、

愛情や信頼感も更に深まったと感じます。

 


自分の家族のより良い有り方や

方向性をしっかりと認識でき、

もし問題が起こっても、

お互いの個性を理解した上で

取り組めるので解決も早いと思います。


身近だからこそ、見逃しやすい面も

しっかり確認できたことは大きな収穫でした。



何かしら家族の問題で悩んでいる方、

親子の問題が解決できない方、

ますます家族仲を強めたい方にも

心よりお勧めします。

 

 

今回初めて個性分析の診断と

カウンセリングを受けましたが、

思ったよりずっと気軽に相談できますし、

専門知識を持った方に見て頂くことで、

客観的に自分自身、

家族を理解することができました。

 

私も前向きに自己成長していけそうです。

 

 

パーソナリティー版の人間ドッグとでも言いましょうか、

また時を経て、気持ちにどんな変化が

現れたか受けてみたいなとも思いました。

 

 

やってみてよかったです。

この度はありがとうございました。

 

 

 

 

個性分析はこちら

 

 

 

こんな悩みはありませんか?

 

■婚活や恋愛が上手く行かない

■夫婦関係親子関係が上手く行かない

 

■コミュニケーションに悩んでいる

 

■不満が多くて満たされない

 

■いつも同じ失敗を繰り返してしまう

 

■自分の魅力が分からない

 

■自分らしく生きる方法を知りたい

 

 

自分に起きる問題は全て
「自分自身に起因する問題」

だからこそ解決できるのも「自分だけ」

自分を見つめ直してみませんか?

■個性分析 詳しくはこちら

■受講者様のレビューはこちら
 

 

 

婚活で悩む方はこちら!
婚活サポート「ラブライフバランス研究所」

公式LINE  登録3,300名超

水野に直接無料相談できます。