お一日参りと画廊巡り | ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

人生に於ける孤独と憂愁を経て、天使や女神さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、天使画油絵。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。屋号mizunoART

● ご無沙汰してます、私は元気にしてます。

 

最近はTwitterによく出没しています😊

@mizunoARTyuriko  がわたしのTwitter 🆔です♪

 

どうぞよろしく✨

 

そんな久しぶりの今日の投稿は、お一日参りと画廊巡りに関しての記事です💓

 

● 雨の☔️日に、お一日参り

 

先月朔日には、氏神さまのほか、岸和田天神宮さまにも行きましたが、個展で忙しくアップしそびれました。

 

今日は豪雨で無理かと思っていたら、一瞬晴れて⁉️

そのあいだに、と思いバイク🏍(原付w)に乗る。

 

あっという間に降り出して(⌒-⌒; )

途中、病院の駐車場でレインコートを着る。

 

神社⛩に辿り着くと、昨日の夏越しの大祓の茅の輪が残っていたのでくぐりました💓ヽ(´▽`)/

 

 

 

昨日の大祓には、豪雨で行けなかったです。。

 

おみくじは、半吉。

最近、凶たくさん→末吉二回→小吉→半吉(イマココ)、になったので、だんだん良くはなって来ている? 感じです😊

 

 

● 午後から画廊廻りをしました。

 

主な目的は芝谷 桂さんの出品されているig_m_art イグエムアート企画展『個』展vol.2を観ることでしたが、そこに辿り着くまでに、GOMA Galleryで行われている「近藤史子 展 -北フランスの情景-」に出逢い、拝見しました。

 

水彩画がパステルのようにも見える独特の優しいタッチで、素敵な作品でした♡

 

フランスに行かれて早朝からスケッチされた美しい作品があり、また油絵も多数あります。

 

 

GOMA Gallery Exa Artは、大阪地方裁判所西門前セキスイの隣にある画廊です。

 

〒530-0047 大阪市北区西天満2-3-21 伊勢田ビル1F

淀屋橋駅1番出口より徒歩6分

 

tel 090-8480-8117

E-MAIL  super@gallery-exaart.com

HP  www.gallery-exaart.com

7月1日〜6日土曜日まで

12:00〜19:00(最終日は17時まで)

 

 

*******

 

そこから老松通りを通って、イグエムアートへ。

 

有名な作家さんも多数だされていると、オーナーさんに伺う。

 

オーナーさんご自身も作家さんで、砂漠と祈りの作品をたくさん見せていただきました。

 

静かで、崇高な世界。

素晴らしかったです。

 

現展にもだされてらっしゃるそうです。

 

芝谷さんの作品は今回は抽象画でした。

鮮やかなオレンジ色が印象的でした♪

 

 

他にもいつくか好きな作品を写されていただきましたが、作家さんのお名前が分からず申し訳ございません、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんに作品を見ていただきながら、色々お話して、アドバイスもたくさんいただきました、ありがとうございます😊

 

『個』展vol.2は明日2日まで。

明日は12:00〜17:00まで開催です

 

ig_m_art イグエムアート

大阪市北区西天満4-5-25 北老松ビル 一階

tel  06-6362-0063

E-MAIL  igua.na@me.com

大阪メトロ谷町線「南森町」/JR東西線「大阪天満宮」②より左へ徒歩7分

 

 

 

● その後、ギャラリーH.O.Tさんへ。

 

 

ほんと久しぶりに伺ったのですが、ちょうど知っている作家さんの中田憲男さんが個展をされてました。

 

緻密に描かれた静謐な海。

美しかったです♪

 

 

 

 

オーナーの福岡 勝久さんにもご挨拶。

ギャラリーの夏休みの、日程などを伺って、帰宅しました。

 

中田憲男展

2019年7月1日(月)〜7月13日(土)

12:00〜19:00(最終日17:00まで)/日曜日休廊

 

Gallery H.O.T

〒530-0047 大阪市北区西天満3-6-3

西天満福岡ビルディング 1F C

 

地下鉄谷町線・堺筋線の「南森町駅」で下車、

地下鉄②出口より徒歩4分

tel/fax 06-6363-2536

HP http://galleryhot.com

E-MAIL info@galleryhot.com

 

 

 

 

画廊巡りの間は、お一日参りの時と違い、雨には降られなくて良かったです💓

 

 

 

***人気記事もどうぞ^^


★泥の中で咲くスイレンのように【CG*傷ついた天使*ゆり呼の絵
 
過去からの薔薇の馨り
 

あなたを知って【恋愛詩画集
 

 

 

ゆり呼の絵画作品を一覧にして動画にまとめました♪ どうぞご覧ください(*´▽`*)

 

個展なび | 渡邉裕美

 

 

**~~**~~**~~**~~**~~**~~

 

渡邉裕美のレターポットはこちらです( ´ ▽ ` )ノ

 

 



全般ランキング  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村

 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)

 

 

 

 

 

 

【PR】
片想いの女性のバイブルになる詩画集です^^

 

 

image

 

詩画集の挿絵を元に、美人webライター空条れいれいさんがセリフをつけてくださり、LINEスタンプを創りました( ´ ▽ ` )ノ

ご購入はこちらからどうぞ💕

LINEの画面が開きます( ´ ▽ ` )ノ

 

どうぞよろしくお願いします💕