ブログ村注目記事で1位に\(^O^)/*Vision「月光」*ゆり呼の詩画集* | 生き辛さを抱えた悩みが癒されますように~言葉と心を描くアート~画家で詩人*ゆり呼【渡邉裕美】*mizunoART

生き辛さを抱えた悩みが癒されますように~言葉と心を描くアート~画家で詩人*ゆり呼【渡邉裕美】*mizunoART

人生に於ける長い闘病・孤独と憂愁を経て、天使や菩薩さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、水彩画展示販売。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。


ブログ村ランキング


こんにちは、画家のゆり呼こと渡邉裕美です^^


本日2本目のエントリーです^^ゞ


今日はちょっと、ランキングで1位になれたので嬉しくてご報告です^^


友人・田中ビリーさんの 活躍ぶりを拝見していて興味を持ったランキングサイト「ブログ村」。


今から23日前に登録したのですが、特に目立った動きもなく、なんとなくチェックする程度でした。


それが本日、前にアップした「Vision 月光 ゆり呼の詩画集 」が、なんと「創作活動・創作日記」部門、「注目の記事」欄で1位 をいただいていました\(^O^)/



月光 水彩画 幻想画

月光 水彩画 八つ切り弱サイズ 画用紙

渡邉裕美作  (C) Hiromi Watanabe All right reserved.





「月光」


すべらかな 絹の肌にも似た

オパール色した月の夜に


君と出掛けた夢を見た



目覚めれば一人


薄いシーツを剥がし 軽く煙草を吸い

コーヒーを飲む


君のいない夜にすっかり慣れてしまったが


あの月明かりだけが想い出を誘う



それでも風は優しく肩を撫で


新緑のみずみずしい香りを運ぶ



君のいない夜に私はレコードに針を落とし


軽く身体を音楽に任せて揺らす



オパール色の月はそんな私を見つめ、

そして彼方の君をも照らすだろう


姿、満ち欠けする月は


あの若いイタリアの娘が語ったように、

君の気持ちをすり減らすでもなく


ただ、やはらかなまなこに宙をめぐり続ける


そうだ、月はいつだって丸い


そんな言葉をつぶやきながら


再び眠りに落ちる私の頬には

信頼と言う微笑みが躍る




詩がよかったのか、絵が気に入っていただけたのかは不明ですが(^^ゞ


ランキングボタンをクリックしてくださった皆さん、ありがとうございます\(^O^)/


これからもどうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m


ゆり呼@わたなべ拝










にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 詩集へ
にほんブログ村


人気記事もどうぞ♪

★泥の中で咲くスイレンのように【CG*傷ついた天使*ゆり呼の絵

過去からの薔薇の馨り

あなたを知って【恋愛詩画集



片想いの女性のバイブルになる詩画集です^^

あの人への想いに綴るうた/ephoenix
¥1,512
Amazon.co.jp



ビリーさんの詩情あふれる短編小説集もよろしく♪

流星ツアー/ephoenix
¥1,404
Amazon.co.jp



ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

ベネチア・ビエンナーレAU展にも出品した、癒されると評判の画家の絵と詩を薔薇に添えて贈ります


ほっと癒される光の絵画 詩と薔薇とアートコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)