本のご紹介*ちょっとティータイム♪*うさぎのしっぽ9~みかりんの王子様~ | ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

人生に於ける孤独と憂愁を経て、天使や女神さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、天使画油絵。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。屋号mizunoART

うさぎのしっぽ9~みかりんの王子様/アメーバブログ
¥1,050
Amazon.co.jp


こんばんは、画家のゆり呼こと渡邉裕美です^^


今夜は私のお友達の、詩人で作家のみかりん先生こと田村実香さんの 新作、


「うさぎのしっぽ9~みかりんの王子様~」をご紹介します^^


以下、Amazonレビューと同じ内容ですが、興味をもっていただけると嬉しいです(●´∀`●)/


***************************


この本に登場する男性たちは、みな一本筋の通った、

あるいは頂点を極めた人が多い。

そのような、昔ながらのサムライたちに著者は愛着を感じ、

そのすばらしさを本作品で語る。


そういう古風なサムライ魂を持った男性たちが、

著者にとっての「王子様」だったりするのだろう。


時にはそれが空海と言う僧侶であったり、

山岡鉄舟と言う武道家だったり、ホリエモンと言う現代の企業家だったり。

彼らの伝記や史実に触れながら、その「男らしさの素晴らしさ」を大いに語る。
そしてその中に垣間見える、彼らの不器用なまでの実直さをも、愛を込めて綴る。


「闘うナイスガイ」と題して紹介される男性たちは、著者の友人、知人、
そして昔ながらの主治医の先生だったりするのだが、

その方たち皆が何らかのの代表、社長さんだったりして、彼女の交友関係の一流さを物語る。
そして彼らは心映えも一流なナイスガイばかりであると著者は語る。


武道家の方々の、本作品への寄せ書きも素晴らしい。


本文までカラー刷りで写真も多く、

絵文字が多く飛び交うこのシリーズ本は、一見可愛らしく読む者を笑みに誘うが、

なかなかどうして骨太な人生論まで伝授してくれる学びの本ともなるでしょう。



以上です(●´∀`●)/


ゆり呼@わたなべ拝




作品のお求めはこちら*クリック→ゆり呼*詩と薔薇と水彩画*アートコレクション

アートコレクションの ご感想は*クリック→こちら



人気記事もどうぞ♪

★泥の中で咲くスイレンのように【CG*傷ついた天使*ゆり呼の絵

過去からの薔薇の馨り

あなたを知って【恋愛詩画集



片想いの女性のバイブルになる詩画集です^^

あの人への想いに綴るうた/ephoenix
¥1,470
Amazon.co.jp

ビリーさんの詩情あふれる短編小説集もよろしく♪

流星ツアー/ephoenix
¥1,365
Amazon.co.jp


ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

ベネチア・ビエンナーレAU展にも出品した、癒されると評判の画家の絵と詩を薔薇に添えて贈ります


ほっと癒される光の絵画 詩と薔薇とアートコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)