2月18日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

今日は諸事情の為、文化センターで練習が行われました。ニコニコ
そして、瑞浪オケに新メンバーが以下の通り2名入団したので、既存メンバーは大喜びです。ラブ

・フルートのMさん→ブランクがありますが、ちょっと練習すれば演奏の感覚を取り戻せると思います。ウインク
・チェロのMさん→初心者の方です。団員にベテラン奏者がいるので、その団員からいろいろと演奏の技術を少しずつ学べると良いですね。ウインク

これから一緒に演奏できるのが楽しみです。OK
よろしくお願いします。キラキラ


今日は指揮者不在の為、皆で輪になって練習をしました。OK
一人ひとりの演奏時の表情が分かりますね。ウインク
フルートが2本あると、見た目が素敵ですね。ラブ


今日は、5月の演奏会に向けて、いろいろな曲を練習しながら演奏する曲を決めました。ルンルン
1月のロビーコンサートで演奏した曲や、新たに演奏する曲を練習し、5月の演奏会に相応しい曲を皆で選びました。OK



バイオリンのOさん宅で眠っていた楽譜を、バイオリンのEさんが持ってきて、懐かしく感じるアニメの曲も練習しました。ルンルン
完全初見大会となりました。ガーン
いつも思いますが、皆さんは初見でそこそこ演奏できるので、素晴らしいですね。ウインク
ブログ担当者は初見ではまともに演奏できないので、次回の練習までにはきちんと演奏できるように頑張ります。ウインク



クラリネットのMさんが、オケのメンバーの為に可愛いお菓子をたくさん準備してくれました。グッ
動物の形をしたチョコレートを見た瞬間で、女性陣一同は癒やしモードとなっていました(笑)。ラブ


それでは、次回の練習も頑張りましょう!