2月18日お宝発見 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

(2月18日練習 ブログ第2弾)

練習の帰りに、文化センターの職員の方が偶然見つけたお宝を見せてもらいました。キラキラ

そのお宝は、
星約30年前の演奏会の写真パネル
星コントラバス
の2つです。ラブ

クラリネットのMさんを中心に、お宝写真を見て皆で懐かしがっていました。爆笑
オケのメンバーでお宝写真に写っている人は、何人いるでしょうか。爆笑


約30年前には、団員がこんなにたくさん在籍していたんですね。ルンルン
その当時の指揮者は、今頃どのように過ごしていらっしゃるのでしょうか。キラキラ


ホルンのTさんを発見しました。OK
写真を見ると、何となく面影がありますね。ウインク


クラリネットのMさん、トランペットのHさんも写っています。ウインク
当時から団員として在籍して、30年以上経ったんですね。ニコニコ
長期に在籍している方のおかげで、今の瑞浪オケがあるといっても過言ではないと思います。OK


もう一つのお宝は、お宝写真に写っているコントラバス奏者が寄付してくださったとの事です。OK
そのコントラバスは、チューバのBさんが家に持ち帰って保管する事になりました。グッ
ありがとうございます!


それでは、次回の練習も頑張りましょう!