1月20日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

いよいよ明日が本番となりました。キラキラ
弦楽器のメンバーが午前中に会場に来て、椅子や譜面台などをセッティングしてくれました。ラブ
本当にありがとうございます。ウインク


余談ですが、右後にあるスクリーンは、バイオリンのHさんが某所から借りてきたものです。グッ
いろいろと手配してくれて有難いです。ウインク
そのおかげで、スクリーンに映し出される絵が見やすくなりました。ラブ




愛子先生は、「花のワルツ」ルンルンの管楽器の目立つ箇所についてアドバイスしてくださって、本当に助かりました。ニコニコ
強く吹いていた部分を軽く吹くように指導を受けた結果、演奏しやすくなりました。ウインク
明日の本番では頑張ります。OK


管楽器のメンバーは花のワルツを堂々と演奏したいので、休憩時間も練習していました。ウインク
(本当は休憩すべきですが、大目に見てください)


前回と同様、「ハレルヤ合唱団」との合同練習をしました。ウインク
指揮者のMさんに合わせて、合唱団とオケが一つになる瞬間です。キラキラ


前回の練習の時と比べて、合唱の声にメリハリが付いて、感情こもった歌声となりました。グッ




「涙そうそう」ルンルンでも、合唱の皆さんが一生懸命練習をされたのもあり、オケのメンバーも演奏しやすくなりました。OK


合唱が入る曲は、後ろでパーカッションのWさんがビートを叩いてくださっています。キラキラ
そのおかげで、リズムが崩れなくなるようです。ウインク


それでは、明日の本番を楽しみにしています!