10月29日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

10月終わりになって、朝晩は冷え込むようになりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今回の練習は、団友のトランペットOさんが参加してくれました。爆笑


まずは、
「サウンド・オブ・ミュージックセレクション」ルンルン
の練習をしました。
曲の初めに流れるフルート、トランペット、バイオリンの音が優雅に聴こえます。OK


ちなみに、上記の曲は指揮者無しで演奏するので、皆の音を聴き合いながら合わせなくてはいけません。アセアセ
途中でテンポが変わる部分が多々あるので、心を一つにして皆で合わせていきたいと思います。ウインク



絵本の読み聞かせ担当の2名様もいらっしゃいました。チョキ
私達の前で朗読をしてくだっている声を聞いて、音楽のイメージが湧いてきました。ウインク


「涙そうそう」ルンルンでは、4名のソリストの皆さんが歌ってくださいました。
ソリストの皆さんの美しい歌声で、皆の気持ちが一つになった感じがしました。ラブ


それでは、次回の練習も頑張りましょう!