10月1日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

10月初めの練習です。
それでは、皆さん頑張りましょう!


バイオリンがたくさんいると、見た目が華やかになります。OK



今回の練習では、バイオリンのOさんが絵本を読み聞かせ担当をしました。
ちなみに、本番では合唱担当のMさんが読み聞かせ担当となります。ニコニコ


相変わらず「ボレロ」のリズムが難しいと思いますので、皆さん演奏するの必死になっています。アセアセ
慣れてきて、もう少し余裕があるといいですね。ニヤリ





指揮者のMさんは、皆がチームワークを結束できるように、「チクタクドンドン(?)」という遊びをし始めました。爆笑
一人が「チク」と言ったら、次の人は「タク」と言い、その次の人達は「チク」「タク」「ドン」と一人ずつ言います。ニコニコ
「チク」「タク」「チク」「タク」「ドン」「ドン」
と繰り返し、
「チク」「タク」「チク」「タク」「ドン」「ドン」「ドン」「ドン」
まで言えたら完了です。ウインク
この遊びは、デイサービスでも使えそうですね。OK


それでは、次回の練習も頑張りましょう!