9月17日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

この日の練習は、瑞浪市文化センターのリハーサル室で行いました。ルンルン
その為、見慣れない練習風景になっています。ニヤリ


今回の練習は、愛子先生の指導の元で行いました。
いつも的確なご指導をありがとうございます。OK


初めはお馴染みの曲になっている
「愛の挨拶」ルンルン
を練習しました。
曲の途中でテンポが遅くなり、また元のテンポに戻る箇所(rit.→リット)を意識して演奏しました。OK
曲のメリハリは大事ですね。ウインク



チェロが2本あると、低音がしっかりと響きます。ルンルン
ちなみに、右側の方はバイオリンのHさんの息子さんです。ニコニコ
昨年11月に行われた「高浜市文化祭」で一緒に参加してくれました。OK
今回もよろしくお願いします。ウインク



絵本ケアの曲も練習しました。ルンルン
絵本話の内容に沿って、曲構成されていますが、全体的にボレロのリズムが所々に入っています。ニコニコ
リズムの刻みがワンパターンの為、楽譜でどこを演奏している分からなくなるのが悩みの種となっています。ガーン


それでは、次回の練習も頑張りましょう!